<< お土産にもらったお茶 タイ ペニンシュラ その他の様子 >>
タイ フード
f0094164_2143981.jpg

おなじみ、ソンブーンのプーハッポンカリー。
ダーリンは凄く気に入ったようで、もう一度食べたいって言ってます。
半熟卵と、蟹が絶妙な一品。。ただしこってりしているので他のお料理はあっさりめのものを
オーダーすることをお忘れなく(^^)

f0094164_216993.jpg

f0094164_2161946.jpg

f0094164_2162980.jpg

そして大好きなマンゴーツリーのお料理。。
ここはほんとに何を食べても美味しい。比較的安価な価格で安心して美味しいものを
食べられて、ほんとに大好きなお店。。絶対次回も行っちゃいます。。
メニューは上からイエローカレー、えびのナンタラ(すみません。。m(--)m忘れちゃいました)
そしてトムヤンクン。。
トムヤンクンは辛いイメージがあるのですが、マンゴーツリーのは辛さ控えめで美味しいの。
具も大きくてたくさん入ってる。
f0094164_219195.jpg

デザートの盛り付けもかわいいでしょ??

f0094164_21102374.jpg

f0094164_21103260.jpg

さて、次は中華街のランチ‘スカラ・シャーク・フィン’
ここは、下手するとマンゴーツリーの方が安いのでは??ってなくらいの
お値段なのに、器はプラスチックだったので、もう行きません。
‘クン・オポウ・ウンセン’とおなじみ‘フカひれスープ’

f0094164_21144767.jpg

有名な、チェーン‘コカ’でタイスキを食べました。。
左が‘トムヤンスープ’右が‘野菜スープ’。
どちらも激美味。
出汁の効いた控えめの味で日本の‘なべ’と変わらない味でとっても落ち着きます。
ここも、絶対絶対リピートしちゃいます。。
同じくタイスキチェーンの‘MK’よりも綺麗だし美味しいと思います。

f0094164_2117534.jpg

最後は、‘バーン・クン・メー’。
現地の若者に人気のお店らしいというだけあって、結構人は入っています。
トムヤンクンと、蝦のすり身のから揚げ、イエローカレーと、
今回の旅行で一度食べたものを別れを惜しむかのように、最後にもう一度オーダー。
まあ、普通の味かな??という感想です。。。

ってことで、今回の旅行では‘マンゴーツリー’と‘コカ’がぶっちぎりで美味しかった♪
次回は、どんな美味しいお店に出会えるか楽しみです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-16 21:29 | 旅行記
<< お土産にもらったお茶 タイ ペニンシュラ その他の様子 >>