<< タイ 5日目(最終日) タイ 3日目 >>
タイ 4日目
f0094164_21475162.jpg今日は、午前中に王宮へ行って、
午後はホテルのプールでごろごろ過ごす予定。。
なので、ちょーっとだけ
早起きしました。
王宮への移動は水上バス。
今回、3度目のバンコクにして
初めて、チャオプラヤー川に
隣接するホテルに泊ったけど、
どのホテルも大抵、BTSまでは
無料の渡し舟で連れて行って
もらえるし、水上バスも
利用しやすいので
とっても便利な立地
だと思います。
王宮の敷地に入ると
まず、服装チェックがありますが、
なんとダーリンが
引っかかってしまった。
ガイドブックにも
書いてあるのですが、
手足を出すのは厳禁です。

無料で長ズボンや羽織るものを貸してくれるので問題ないのですが、
白人よりもアジア系の方がチェックが厳しい。。
ダーリンよりももっともっと肌を出している白人、かなりたくさんいましたよー。

f0094164_21591931.jpg
そして、こちらは
チケット売り場の前。
ちょっとヨーロピアンな雰囲気で
なかなかフォトジェニック。
ここがタイなんてとても見えないわ(^^)















f0094164_2211334.jpg


でも、一歩中に入れば、ガイドブックやパンフレットで何度も目にした輝くばかりの
黄金の建物。やっぱり王宮は凄いな~。その大きさや迫力に圧倒されちゃう。
ってことで、やっぱりバンコクといえば、どーしてもここは外せません。。

f0094164_2283136.jpg


ランチは船着場の近くのお店で軽く済ませ、ホテルへ急いで帰ったのでした。

ペニンシュラのプールは川沿いなので、町の喧騒が嘘のようにゆったりした
時間が過ごせ気持ち良かった♪
でも、プールの水はかなり冷たいです。。




トラックバックカテゴリ:旅行・地域
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-05 21:33 | 旅行記
<< タイ 5日目(最終日) タイ 3日目 >>