<< タイ 3日目 タイ 1日目 >>
タイ 2日目
f0094164_21425250.jpg

さて、今日からいよいよ旅行本番。。
朝6時20分にホテルのロビーでピックアップしてもらい水上マーケットへ。
水上マーケットはボートの値段交渉でトラブルが多いと聞いたので、日本を発つ前に
ツアーを申し込みました。
最初に訪れたのは、ココナッツファーム。
f0094164_21431718.jpg

バンコクから80km離れているというだけあって、ちょっと昔の日本にタイムスリップしたような
懐かしい印象を受けました。
そして、次はいよいよ水上マーケットへ。
f0094164_21593657.jpg

ここは、タイ政府が文化保存と観光客誘致のために開発したものとのこと。
(地球の歩き方より)
ボートで商人がいろいろな物を売っている。物価はやや高めとの事なので観るだけです。
細い水路に商人のボートと観光客を乗せたボートがたくさんいて、すごい混雑。
周りのボートと、時々ぶつかりながら進んでいきます。
f0094164_2232221.jpg

f0094164_2244294.jpg

こーいうのって、異文化を感じられて凄く好き。。
お買い物もいいけど、やっぱりアジアはこれよコレ(^^)

そして、午後はバンコクへ戻りランチの後は、ジムトンプソンの家へ。
f0094164_2211229.jpg

f0094164_22111293.jpg

ジムトンプソンの家の周辺を散策し、今日はギブ。。
睡眠時間3時間の身体に、喧騒&暑さ、フライトの疲れ。。へとへとです。
ってことでBTS(モノレール??)でサラディーンへ行き、ジムトンプソン本店でファブリックを
購入後足裏マッサージ。
は~極楽だわ~。。1時間300バーツ(約1000円)なんて最高 +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

夕食は絶対に食べるんだと楽しみにしていた、ソンブーンのプーハッポンカレー。。
美味しかった~。くどいので直ぐ飽きちゃうけど(^^;)
ちょっぴり悔しかったのは、人気店のため300バーツのSサイズがソールドアウト
どころかXLサイズでで1000バーツのものしかの凝っておらず、
初日のディナーからいきなり痛い出費でした。。とほほ。
それでも周りの人達も、うちらも諦めずに食べたけど・・・。

あっ!?もちろん、食べ切れませんでした(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-03 21:31 | 旅行記
<< タイ 3日目 タイ 1日目 >>