<< タイ 2日目 新年のご挨拶 >>
タイ 1日目
f0094164_19531557.jpg
今回の旅行は、5時半のフライトのため、
かなりゆっくり支度をして、
お家を出ました。

航空会社は、ANA。
私たちの座った窓際は2席しかなくて、
かなり広い。
足を置く台もある。
これには、びっくり(@@)
シンガポール航空の座席にもあったけど、もっとちゃんとしたもので、
ちょっとした調節も出来る。
機材が新しかったからかも知れないけど、普段外資系の航空会社を利用することが
多いので、ほんとに驚いたし私たちの中でANAのイメージがぐぐーんとUPしました。

そして、約6時間のフライトの後、降り立ったバンコクの空港に、これまたびっくり。
近未来都市のような、凝ったデザインの空港でした。。
約1年半前にバンコクを訪れた時は、こんなデザインではなかったような気がする。。
空港の写真が無いから確かではないけれど、
でも、特に記憶が無い=もっと普通のデザインじゃなかったんじゃないかなー(^^;)

f0094164_2084458.jpg
そして、空港の前には巨大なクリスマスツリー。
「もう、1月なんですけど~。」なーんて
言いながら写真を撮っちゃいました。。
後で気づくのですが市内の至る所にツリーが
飾ってあり、日本のように25日を過ぎたらツリーを
片付けるという習慣はないようです。

市内へはバスでも行けるけど、
今回は高級ホテルに泊るので、
歩いてチェックインはさすがにかっこ悪い
とゆーことで、タクシーでホテルへ行きチェックイン。

疲れていたのでシャワーを浴びて即効寝ちゃいました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-02 20:00 | 旅行記
<< タイ 2日目 新年のご挨拶 >>