<< 硫黄島からの手紙 夫の帰りを寝ないで待っていますか? >>
突然の出来事
f0094164_2326543.jpg


一昨日、このブログを打っていたら、ダーリンからTELが掛かってきて、
緊急事態発生。。
ブログも中断しちゃいました。

その訳は・・・



忘年会だったダーリン。。
仲良しの人たちと2次会に行ったのはいいけど、後輩2人が終電に乗り遅れたから
うちに連れてくるとのこと。。

ぎょえーーーーーっ(><)
そんな事いきなり言われても、あたしすっぴんだし、部屋着だし・・・。
っと、そーじゃなくてウチ、布団ないのにぃぃぃぃ。。

ウチには、妹と同居していた独身時代に使っていた布団が2組ある(妹は実家に帰った)
私達はクイーンサイズのベッドで寝ているので、このお布団はお客様用・・・と言いたいけど、
実はまだお布団買ってないの。。
敷布団はベッドだから使っていないし、枕も買ったけど掛け布団がまだ。。
今、私達はクイーンベッドにシングル用のお布団を二組乗っけて使ってる。。
でも、今回コレを後輩に貸してしまうと、真冬のこの時期暖房も無い部屋で
私達は毛布のみになってしまう(T T)

ちなみに、ウチにTELする前に先輩のうちにTELしたら奥さんに断られたそう。。
で、じゃあウチは??ってことになったみたい。。
そんないきさつぢゃあ、断るわけにはいかない・・・か(^^;)
それに、ダーリンの気持ちもわかるの。。後輩の前でちょっといいかっこしたかったんじゃない
かな??

ってことで、快く家に泊っていただきました。。
ダーリンから家に向かう途中何度かメールが入り、「布団の用意だけしておいて。。
後は何もしなくて良いし、寝ちゃっていいから」とのこと。
その言葉通り(だってスッピンだし)、お布団を2組用意して、軽くお部屋を片付けて
私は寝室に引っ込んでいました。。

到着したダーリン一行はもちろん・・・ウチでも宴会の続き。
隣の部屋で3時過ぎまでお酒を飲んでいたので、気になってちーーーっとも眠れなかった。
寒いし。。
でも、顔を出さないと私が怒っていると思われてしまうのも嫌だったから、
翌朝は、トーストにピザソースを塗ってチーズを載せた朝ごはんを出して、
「昨日は何もしないでごめんなさい。。また時間があるときにゆっくりきてね」と
にっこり挨拶をしておきました。。ふぅぅぅ~。疲れた。

このことを友達に話したら「マンゴスティンは優しすぎる。私なら絶対断る」って言われた。
そーかなぁ??
でもね。。
ダーリンが帰って来ないよりは、私はこの方がうれしい。
ダーリンは飲みに行くと朝帰りすることがたまにある。
一昨日のブログのタイトル「夫の帰りを寝ないで待ちますか?」ってのも、
もしかして今日は帰ってこないかな??もう寝ちゃおうかな??って寂しい夜を覚悟して
つけたタイトルだった。

それに、ダーリンは何度も「遅くに突然ごめんね」って謝ってくれたし、
お布団(毛布だけだけど・・・)に入ってからも「結婚式のDVD見せたら、奥さんかわいいって
言ってたよ。。俺の自慢の奥さんなんだ」って言ってくれたから。。(きゃー恥ずかしい)
だから、ちょっとくらい寝不足になっても、ちょっとくらい寒くってもいいの。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-16 23:55 | だーりんとのこと
<< 硫黄島からの手紙 夫の帰りを寝ないで待っていますか? >>