人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モルディブ新婚旅行 ワン&オン... おうちでサッカー観戦 >>
モルディブ新婚旅行~旅立ち~
新婚旅行には、9月30日~10月9日まで10日間行って来ました。
ほんとは結婚式の後、最大の難関引越しがあったけど、
もう時間も結構経過してしまったし、これはカットして今日から気の向くままに
新婚旅行‘モルディブ’をレポしようと思います。

以前書いたように、マイルを貯めているのでシンガポール航空で旅立ちました。
モルディブ新婚旅行~旅立ち~_f0094164_1938263.jpg

私達はハネムーンパックだったので、こーんな大きなケーキが出てて
びっくり。。ケーキが出ることは知っていたけどまさか、丸いケーキとは。。
その前に、機内食もばっちり平らげてしまっていたので、殆ど残してしまい
もったいなかったわん。(@ @)

そして途中で乗り換えのために降りたシンガポール空港は
モルディブ新婚旅行~旅立ち~_f0094164_19421136.jpg

こ~んな風に蘭の花がたくさんさいていて、超~綺麗。。
色が凄く鮮やかで写真を撮って遊んじゃった(^^)
それから、激安ビーサンをGet。
もう、押入れにしまってしまったので、写真はありませんが、鼻緒のところに
パール色のまあるいスパンコールのような飾りがたくさんついていて
ゴージャスなのになんと2千円。。ねっ!?安いでしょう??
もう一足くらい買ってくれば良かった。

そしてまたまた飛行機に乗り、ようやくマーレへ。。
ついてのは、夜9時半。。
そして、トラブルが・・・。そう、結婚してから今日までトラブルの連続。。
この時は、まだそんな事は想像もしていなかったけど・・・。

肝心のトラブルとは、スーツケースが凹んでしまった。。
ボコッと2箇所。。空港の事務所でなにやら書類を書かされ待つこと30分以上。。
別に寝るだけだからいいのだけど、他の人たちを待たせてしまっていることが、
とっても申し訳なかった。。しかも、他の人たちは、私達がこんなことになってるとは
知らないし・・・。
案の定ツアーに合流した時は、ちょっとむっとした顔をされました。。(><)

最初の一泊目は、空港近くの「フルレアイランドホテル」泊。

フルレアイランドホテルは・・・



モルディブ新婚旅行~旅立ち~_f0094164_19523920.jpg

モルディブ新婚旅行~旅立ち~_f0094164_19525244.jpg

まだ新しく清潔感があります。。
まあ、可もなく不可もなくといった感じで、トランジットには十分じゃないかな。。
沖縄で泊ったビジネスホテルと雰囲気は似ている。
ビジネスホテルほど無機質ではないけど、リゾートホテルでもないと言いましょうか(^^;)

でも、バスルームのシャンプーには閉口した・・・。
だって、悲しくなるくらい泡立ちが悪く、私の苦手なリンスインシャンプなんですもの。。
髪が長い私はちゃーんとリンスしないと絡まっちゃって大変。。

海外に行く時は、日本からトリートメントを持っていくって重要だわ。。
by sweetmangosteen | 2006-11-27 19:23 | 新婚旅行
<< モルディブ新婚旅行 ワン&オン... おうちでサッカー観戦 >>