<< ショッピングの一日 挙式レポート1 >>
挙式レポート2
f0094164_21134590.jpg


写真撮影をもっともっとやっていたかったけど、
早々に切り上げいよいよリハーサル。

挙式は、ビルのパブリックスペースで行うのでリハーサルもそこになる。
なので、早めに来た人はこの様子を見ていることになる。
それってちょっと残念。。
やっぱり他のホテル等の施設とはそういうところが、違う。。まっいいけど。

f0094164_21352822.jpg

そして、一端控え室に戻りいよいよ本番。
まずは、聖歌隊、桃ちゃんと入場しダーリンが続く。
そして、父と私の入場。

そして、参列者の見守る中無事ダーリンのところまで行き、
父からダーリンへバトンタッチ。
この瞬間、既に泣いていた私の涙は止まらなくなってしまい、
階段を上がって、牧師さんのところへ行っても涙はとまらず、アテンドさんが横から
何度もハンカチを差し出してくれてとても助かりました。

だって鼻水も出ちゃったんだもん(^^;)
これが、アテンドさんが付き添っていなかい挙式だったら??って思うと。。。
でも、アテンドさんも式の時は付き添わないって結構多いですよね??

とにかく自分でも驚くほど涙が止まらなくて、
結婚式の重み??を感じました。
入籍だけだったらこんなに泣いたりしないし。
f0094164_2136271.jpg

そんな感じでなんとか挙式を終え退場。
無事に式を終えた安心感と、今までに無い感動に加え、
泣いた直後で、しかもスポットライトを浴びていて暑かったので、
退場の時の私の笑顔は自分でも見たことの無いなんとも言えない顔でした。
f0094164_2146625.jpg

でも、みんなが私たちを祝福して、フラワーシャワーの中退場するのは
照れくさいけど、すごく嬉しかった(^^)
ただ、退場するよりも楽しみながら退場できて、フラワーシャワーもありきたりだけど
やって良かった。

ちなみに入場の曲はリクエストしていたカッチーニのアヴェマリア。
この曲は、私の大好きな曲で絶対にこの曲で入場したかった。。
あまり明るい感じではないこの曲が、‘嫁ぐ’という人生の岐路にふさわしいと
思ったから。。
今では、クラッシックなんてぜんっぜん知らないダーリンもすっかりお気に入りの曲で、
新居でも二人で一緒に聴いています。

これは後日聴いた話ですが、挙式が階段の踊り場と言うのは
変わっていて楽しめたそうです。。
まあ、お世辞かもしれませんが、今まで何度も結婚式に出席したけど、
ああいうのは初めてとの事。
椅子が無いので立ったまま参列してもらうのは抵抗があったけど、
こういう意見も聞けるとほっとしました。

あと、ドレスも悩んだけどあれにして良かった。
真っ黒な会場に真っ白なドレスがスポットライトにあたって、
生地も光沢があるものだったためキラキラしていて、
後で写真を見て、オフホワイトやオーガンジー等で覆われているような
デザインのものにしないで良かったって勝手に満足しています。えっへっへー(^^)

photo by kazuma
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-17 21:55 | だーりんとのこと
<< ショッピングの一日 挙式レポート1 >>