<< しばらくお休みします 引越し準備 >>
バンコク旅行決定
f0094164_22553991.jpg
オリエンタルバンコクの
有名なロビーの写真。。
そうです。
今年の冬休みは、バンコクに行くことになりました。。

実は、先週挙式の準備に追われつつもネットで航空券の空席照会をしていた。
結果は惨敗。。。
ベトナムのハノイ、バリ島、シンガポール等を問い合わせていたけど、
格安のチケットは全て空席無し。。

式の準備もあるし、じゃあ今年はお金もないしおとなしくしていようと
思っていたけど、またムクムクと旅行したくなってしまった。
新婚旅行もまだ行ってないのに、なにやってるの私??とも思ったけど、
私の最大の趣味である海外旅行にダーリンが行きたいと言っているし、
GWは休みが取れない可能性が大ともなると、どーしてもこの冬休みに行きたい。

しかも、年末は高いけど、年始ならがくんと料金も下がる。。
見逃せないわ。。。やっぱり・・・。

そして、行き先を変えて再挑戦。こーなってくるともうメールじゃダメ。。
直接旅行代理店にtelしたら、1月2日発、7日帰国のANAの早割りが運よくラスト3席で
空いているとのこと。。
ANAだったらマイルも貯まるしってことで、決めちゃいました。。

バンコクは3度目。あたしってそんなにバンコク好きだっけ??と疑問もある。
でも、新婚旅行はビーチなので、アジアを観光したいとダーリンが言っている。
ダーリンは今までに海外はHawaiとソウルしか行ったことがないから、
もっとディープなアジアに行ってみたい(ソウルは日本に似ているので)との希望を
かなえてあげたい。。
3度目だけど、アジアシティならやっぱりバンコクが面白いと思う。。物価安いし
刺激的だし、素敵なホテルもたくさんあるしってもうすっかり気分は、新婚旅行を
ぶっ飛ばしてバンコクになっちゃいました。。

・・・というか






どこに泊りましょーって頭の中はいっぱい。。

だって、バンコクは泊ってみたい素敵なホテルがたくさんあるんですもの。
しかも日本の半額以下どころか3分の1の値段で泊れる。。

お金ないくせにホテルが大好きな私は、旅行に行く=ホテルどこにしよう
と思考回路がもう出来上がっていて、興味のあるホテルが無い国は、旅行に行く
意欲も失せてしまうことも稀にあるくらい。。

そして今一番気になるホテルは
‘ペニンシェラ’
最近、新居の家具選び等で、スタイリッシュなインテリアばかり見ていたので
オリエンタルなインテリアのペニンシェラに無償に惹かれてしまう。。
でも、やっぱり高い。

4泊するから後半2泊だけにして、前半2泊はもうちょっと価格を落としたところにしようかな?
って思う。
となると、ペニンシェラはリバーサイドなのでもっと町の中心がいい。。
そして、バンコクは暑く湿度も高いため、少し歩いただけでも
すぐにバテててしまうからなるべく駅から近いところ。。
で、なるべく新しいところがいい。

そして、あまり高くないところ。。
これがネック。。
駅から近くてもフォーシーズンはやっぱり高い。
前回のコンラッドはかなり遠かった。。(^^;)たいした距離じゃないけど、やっぱり暑いとね。
出来ればコンラッドよりも駅から近くてしかも、素敵で安いところ・・・。ないよね。やっぱり。

となると、立地を優先するか、インテリアの好みを優先するか・・・。迷うなぁ。
あっでも、インテリアの好みを優先するなら、ペニンシェラに4泊すればいいわけで・・・。

どーしましょーーー??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-21 22:54 | 旅行つれづれ
<< しばらくお休みします 引越し準備 >>