<< プレゼント 間の悪い女 >>
入籍しました
f0094164_038137.jpg

f0094164_0473155.jpg

今日9月13日、私たちの付き合って一周年記念日に入籍しました。
ダーリンは残業だったので私一人で区役所へ行く予定でしたが、やっぱり二人で行きたいと
思い、ダーリンの帰りを待つこと3時間。
10時過ぎにようやくダーリンは帰ってきた。

そして、そのままタクシーで区役所へ。
夜間受付で、宿直のおじさんに婚姻届を渡して、身分証明書を見せて程なく完了。
おじさん、パジャマ姿でした。。おやすみだったらごめんなさい。。

時刻は10時44分。婚姻届にもその時刻が刻印されていた。
ほぼ、間違いなく受理されるとの事。もし、不備があったら明日の午前中にTELが
掛かってくる。。ちょっとした不備だったら、今日の10時44分に受理されたことになると
説明を受けた。

これで私たちは夫婦になった。
なんか不思議な感じ。。だって、区役所に届けを出した瞬間からダーリンは‘彼’じゃなくて
‘夫’になった。

実感はあんまりない。。
でも、書類を提出する時はちょっとだけドキドキしたし、ちょっと切ない気にもなった。
独身じゃなくなっちゃうんだなーって。。
別に独身がいいとか、結婚しているほうがいいとか、そういうんじゃなくて
今まで生きてきた自分の名前が変わってしまうというのは、やっぱり複雑な気分。

婚姻届に、夫の姓になるっていう項目にチェックした時も同じような気分だった。

でも、もちろん幸せ(^^)

家に帰って二人で遅めの食事とシャンパンでお祝いをした。

写真のリングピローは・・・








ファルベウエディングのもの。

このお店の一番人気なのも納得。
リングピローって、座布団のようなものが一般的で、後はブリザードフラワーとかがあるけど、
アクリルでしかもスタイリッシュなのは、なかなか他ではない商品。

挙式日と名前を彫ってもらえるので、挙式後は新居の寝室にでもおいて
リング置き場にしようと思う。

ダーリンも気に入ってくれたし、私も気に入っている。
フィッシュバンクにも合うし、嬉しくて写真いっぱい撮っちゃった。。えへへ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-13 00:37 | 結婚準備
<< プレゼント 間の悪い女 >>