<< 浴衣で花火大会 携帯がない~>< >>
実家の荷物

f0094164_23262188.jpg
今日は、明日花火大会に行くので母に浴衣を着せてもらうため実家に帰った。
以前、広辞苑で調べたら、実家という言葉は女性が結婚して家を出た場合に、
使う言葉らしい。。
なので、独身の私が実家という言葉を使うのは間違っている。。
でも、言葉は生きているので、今は両親が住んでいる家を総称して実家と言っても
問題ないのではないかと思う。。

けど、そんな事を知ってしまったら私は実家という言葉を使いたくなくなってしまい、
なるべく使わないようにしてきた。
(他になんと言えばいいのかわからなくて、使ってしまう時もあるけど・・・)
会社の後輩も一人暮らしをしていて実家という言葉の意味を知っていて彼女も使わないと
言っていた。

けど、もう来月結婚するのでそろそろいいかなと思い、タイトルにも使ってみました。

前おきが長くなってしまったけど、今日は、先日の打ち合わせで決まった内容と、
その中で両親にお願いしたいことを伝えた。

そして、しばらく話して母から私の部屋を明け渡すように言われてしまった。(><)
私は、荷物はそのまま実家においておこうと思っていたけど甘かった。。
母は、私の部屋を自分の書斎にしたいとのこと。

・・・・。雑誌、漫画本等は全部処分するように言われた。
勝手にやられても嫌だし、また実家に帰ってちょこちょこやらなきゃ。。
できればそのままにしておきたかったのにぃぃぃ。(T T)
それにしても、アルバムやCD等は捨てたくないし、新居に持っていくとなると
新婚早々、凄い荷物になっちゃいそう。。

ってか、今度はいつ帰ろう。。
うちの母のことだからあまり長い間放っておくと、勝手にいじられてしまいそう。
それだけは、簡便。。

昔の彼の写真とかはどーしよー。
実家においておこうと思っていたのに。
同僚は、シークレットボックスにしまって結婚後も自分で持っていると言っていた。
押入れの奥にしまってあるから、ダンナにも気づかれていないとの事。
他の人はどーしているのかしら??

やっぱり捨てるべき??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-18 21:50 | 結婚準備
<< 浴衣で花火大会 携帯がない~>< >>