<< 喪服を作りに・・・ Eldissa >>
招待状発送
f0094164_19403740.jpg

今日は朝から招待状の宛名印刷。

ほんとは沖縄旅行の前に送るつもりだったけど、発注部数を間違えてしまったため
追加発注したりしていて、遅くなってしまった。(結局足りたけど・・・)
黒いのが招待状で下のグリーンは祝辞をお願いする付箋です。

f0094164_19442865.jpg

男の人って結構こういうの、面倒がったりするけどダーリンは
楽しい楽しいってかなり協力的。

そして、消印が‘大安’もしくわ‘赤口’が良いと言われているけど、
はじめ仏滅に挙式しようと思っていたくらいだし、もう日が無いためいつ出そうかと
カレンダーを見たら今日は22日で『夫婦の日』。じゃあってことで早速投函しました。

そして夜は






実家に帰りました。
妹も帰っていたので、久しぶりに家族4人が揃った。
夕食後、母は近所の盆踊りに行ってしまい、家でごろごろしていたら友達からTELが
掛かってきて盆踊りにいるとのこと。

彼女とは小・中・高校生まではほんとに仲良しだったけど最近はぜんぜん連絡を
取ってないので、さっそく会いに・・・。

なぜ突然連絡がきたかと言うと、盆踊りに行っていた母が彼女を見つけ
今私も実家に帰ってきているから電話してみたら?と彼女に勧めたそう。

おかげで7,8年ぶりに彼女と会えて良かった(^^)

なんか不思議。
彼女は4年前に結婚して6ヶ月の赤ちゃんを連れていた。
「盆踊りなんて子供がいなければ先ずいかないよね。」なあんて妹と話していたので
予感的中。
目力の強いかわいい男の子。

学生の頃仲良しだった友達なので、大人になってからの彼女を良く知らないから
いきなりお母さんになって、私の前に立っている彼女を見るのはなんか不思議な気分。
でも、すっかり母親になっていた。

そして、やっぱり自分の子供はかわいいとのこと。
そーだよね。。自分の子供ってかわいいよね??
私はまだ子供を産んだことないけど、ほんのちょっとだけ赤ちゃんていいなって思った。

子供がいると自分のやりたいことが出来なくなってしまうし、
仕事も長期休暇を取らなくてはならない。
そのことを考えると憂鬱になってしまう。子供だけじゃなくて結婚でもちょっとそういう
気分になったりする。

だけど、そんな気持ちをふっ飛ばしてしまう程、
自分の赤ちゃんはかわいいものなんだろうな。。

すっかりうれしくなった私たちは、他にも知り合いがいないかと探したけどさすがに
いなかった。

そりゃそーよね。
大抵は結婚しているだろうし、そうだったらもうここには住んでいない。
かといってお盆休みでもないのため、帰省していることもまずない。。

彼女はダンナさんがしばらく家を空けるとの事でたまたま今日から帰省していたとのこと。
そして私も・・・。

私が帰省した理由は招待状を両親に渡す(見たがっていると思って)ことと、
もうひとつの理由は明日。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-22 19:39 | 結婚準備
<< 喪服を作りに・・・ Eldissa >>