人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄旅行最終日 沖縄旅行 2日目 >>
沖縄旅行 3日目
沖縄旅行 3日目_f0094164_21252725.jpg

今日は、ネットであらかじめ予約しておいたビックスクーターを借りて、観光。

先ずは、世界遺産で知られている首里城へ。
首里城は、沖縄へ行くことがあったらぜひ訪れたいと思っていたところ。
暑くて暑くて見学どころぢゃありませんでした。(^^;)

そして、次はダーリンが「バイクで‘海中道路’を渡りたい」とのことなので
平安座島へGo.
その後、更に浜比嘉島へ渡りざっと一周した後、地元の人に混じって1時間ほど泳いで
帰りました。
ビーチは、想像していたよりも透明度がなく、ちょっと残念でした。
ネットでいろいろ調べた綺麗なビーチに行きたかったけど、これは次回の楽しみに
取っておきます。

島の様子は





沖縄旅行 3日目_f0094164_21325086.jpg

平安座島と浜比嘉島を結ぶ橋。

沖縄旅行 3日目_f0094164_21351336.jpg

橋のすぐ側にあるパーラー「はまそだち」
素朴な昔ながらのパーラー。壁はブロックにペンキを塗ったもの。
こういう所に立ち寄るのも旅の楽しみというもの。

沖縄旅行 3日目_f0094164_21371323.jpg

島の一番高いところから見た海。こーいう雰囲気も大好き。

沖縄旅行 3日目_f0094164_21383428.jpg

そして上の写真で見えていた、坂を下ったところにあった小島。
by sweetmangosteen | 2006-07-17 21:15 | 旅行記
<< 沖縄旅行最終日 沖縄旅行 2日目 >>