人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 沖縄旅行 3日目 沖縄旅行 1日目 >>
沖縄旅行 2日目
沖縄旅行 2日目_f0094164_21101811.jpg

今日はとぉ~っても楽しみにしていた、慶良間諸島への1DAYTRIPと
カラハーイでtinktinkのライブ。







9時半に港に集合して20分遅れで出発。
そして船にのって1時間で憧れの慶良間に到着。

あぁぁ綺麗。。
早くシュノーケルしたい。。。。あれ??なんか様子がへん。
いつまでたっても始まらない。。

そこへ船長さんの一言。
「今日は波が高いので、別のポイントへ移動します。」

がっくし。。

とってもとってもとっても楽しみにしていたのに。。
連れて行かれたところは30分戻った来る途中でみた無人島の近くのポイント。
沖縄旅行 2日目_f0094164_21141280.jpg

う~ん。。明らかに透明度が違う。。

まあ、仕方ないか。。
ここで楽しみましょってことで最初はビスケットボードに挑戦。
二人乗りの浮き輪のようなものにのってジェットスキーでひっぱってもらうもの。

これって楽しい。。
油断すると落ちてしまいそうでちょっとヒヤヒヤすることろが、絶叫好きの私には
たまりません。。
バナナボードよりも、こっちの方がスリリングだと言われて選んで正解でした。

そして、シュノーケル。。
魚、思っていたよりも少ないな~(^^;) ポイントに行けなかったんだから仕方ないけど・・・。

体験ダイビングは、インストラクターに初めてですか?って聞かれて、ついつい
違いますって答えてしまった。。。けど、体験ダイビングやったのってもう10年くらい前のこと。
はっきりいって全く記憶にない。。
しかもダーリンたら「深いところに連れて行ってください」なんて言っちゃって、もぉぉぉ冷や汗。
インストラクターも、じゃあって感じで何の説明もなしにいきなり潜らされた。

はっきり言って怖かった。。泣きたいほど。
耳抜きに失敗して痛いし、呼吸も上手く出来ない。。けど、一度あがってもう一度挑戦したら
今度は落ち着いて出来ました。
そこからは海の中の堪能しました。
シュノーケルだと上から眺めているだけだけど、
ダイビングだとぐっとお魚に近づける。
だんっぜんシュノーケルよりも楽しいと思いました。

シュノーケルしている時にダーリンとちょっとダイビングの練習と言って、
マスクから水を抜く方法とかいろいろ練習しておいた良かった。。あれがなかったらいきなり
潜らされておそらくギブアップしていたと思います。。

ダーリンに「怖かったじゃん。。(涙)」と終わった後クレームを言ったら
「えっ!?そんなにやってなかったの??」だって。。

そーいうことはあらかじめ確認してくださいっ(^^;)

沖縄旅行 2日目_f0094164_21343059.jpg

そして夜は、カラハーイへ。
TinkTinkの二人はかわいくて、トークも面白くってとぉ~っても楽しかった♪
沖縄の民謡をちょっと現代風にアレンジしていて私達でも聞きやすいです。
最後に二人と記念撮影も出来てご機嫌。

沖縄旅行 2日目_f0094164_21344738.jpg

そして、この日はたまたまた「ちゃたんシーサイドカーニバル」の日だったので
ラッキーなことに花火まで見れちゃいました。

そして今日からはブライオン那覇に宿泊。
今年の4月に出来た新しいホテル。
超綺麗だし、インテリアも素敵で広さも十分。ビジネスホテルとは思えない。。
値段を考えると絶対絶対お勧めです。
沖縄旅行 2日目_f0094164_21425589.jpg

沖縄旅行 2日目_f0094164_21431268.jpg

沖縄旅行 2日目_f0094164_21432972.jpg

by sweetmangosteen | 2006-07-16 21:06 | 旅行記
<< 沖縄旅行 3日目 沖縄旅行 1日目 >>