<< 顔合わせ 同期と食事 >>
新婚旅行決定
海外旅行大好きな私は、数年前からずっとハネムーンは
タヒチかモルディブでのんびり過ごしたいって思ったいました。

そして大のサッカー好きのダーリンはハネムーンはスペインで本場のサッカーが観たいと、
これまた数年前から考えていたとの事。

f0094164_21103724.jpg
私は海外旅行には20回以上行っているので、ここは譲って、
スペインに行くことにしました。。
実はサッカー観戦は屋外なので、冬は嫌だと私が言って秋に結婚することに
なったんです。

ところが、先日ダーリンが突然「やっぱり水上コテージに泊ってみたい~略~」
となんとラッキーな発言。

水上コテージといえば、私が憧れていたモルディブやタヒチが代名詞!!
きゃー。やったぁぁ。

でも、スペインに行くつもりだったので秋はモルディブは雨季。(T T)
一方タヒチはバッチリ乾季。。

モルディブもタヒチも空港から更に船や飛行機に乗らなければならないので、
個人手配よりもツアーの方が楽そう。。ってか安い。

更に調べると、ベストシーズンのタヒチはツアーだと
空港のある都市(ペパーテ)と離島が半々の滞在になってしまう。。
それに比べてモルディブはホテルによっては1泊だけ
空港のあるコロンボに滞在して残りはリゾートに滞在するのが一般的。
もちろんタヒチもリゾート滞在を伸ばすことはできるけど、料金が驚くほど上がってしまう。
しかも、タヒチはフライトの関係で8日間しかいられない。。
私たちは新婚旅行は、連休を絡めて9日間で行きたいと考えているので
お天気が心配だけど、モルディブに行くことにしました。

でも、ほんとは直感なの。。
気分がモルディブだった。。二人とも(^^)

ツアーはマイルを貯めているスターアライアンス系のシンガポールエアライン利用で
ばっちり取れました。。あとはホテルの回答を待つのみ。
マイルのことを考えてもやっぱり今回はモルディブが私達を呼んでいる!?って
勝手に思ってます。
あ~楽しみ♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-01 20:26 | 結婚準備
<< 顔合わせ 同期と食事 >>