<< 日本vsクロアチア トイレの便器交換 >>
第1回 挙式・パーティー打ち合わせ
f0094164_23173499.jpg


今日は初めての打ち合わせ。
写真は私達が挙式するスペース。
レストランの入っているビルのパブリックスペースです。
今日は、夕方から挙式の予定が入っているとの事で、お花が飾ってあり当日の雰囲気が
つかめました♪

結婚って決まったらとたんに忙しくなるのかと思っていたけど、そうでもない。
実際に打ち合わせが始まるのは3ヶ月前から。
打ち合わせが始まってしまうといろいろとやらなくてはならないことがあるので、
ドレスはその前にゆっくり時間をかけて選ぶのがいいと思います。

ちなみに、7月に結婚するダーリンの会社の人は打ち合わせは2回と言っていたので、
ブライダルコーディネイトの会社によって回数は微妙に違うらしいけど、私たちは3回。
大抵それくらいの回数なのでは??

で、3回で全てが決まるはずも無く、当然宿題をたくさん出される。
次回の打ち合わせは8月なので、それまでにやっておかなくてはならないことが
たくさん(^^)。

でも、今日の打ち合わせでもいくつか決まりました。
私たちは、好みも似ているし、しかもはっきりしているのでコーディネーターの方も驚くほど
すんなりと決まりました。

今日、決まったことは・・・




1.挙式のスタイル
  教会式にしました。
  洋式の場合スタイルは2つあって人前式と教会式。
  人前式の場合は、自分達で誓いの言葉を述べて列席者の方に認めてもらうとういうもの。
  なので、形式ばっておらず、オリジナルな感じに出来る。
  でも、私たちは。誓いの言葉を言うのは緊張するし、神父さんと聖歌隊がいて欲しかった
  ので、教会式にしました。

2.招待状 会場に依頼
  自分で手作りしようかとも思っていたけど、いくつか見本を見せてもらって、
  印刷を業者に頼んだほうが、文字がエンボス加工(触ると文字が浮き立っている)にして
  もらえるし、会場の雰囲気に合ったスタイリッシュなデザインのものがあり、あっさり決まり
  ました。 ちなみに帰りに東急ハンズに寄ってブライダルのペーパークラフトを見ましたが、
  かわいらしい感じのものが多く、やっぱり頼んで良かったと思いました。
  ただ、手作りの方が料金が圧倒的に安いです。

3.ヘアー&メイク
  提携の会社が2つありました。
  TIARAと、シュウウエムラ。
  シュウウエムラは、有名だし担当の方をこちらから指名できるとのことだったので、
  凄く惹かれました。でも料金がTIARAさんより5万円高い。
  でも、お金じゃないって思った。。
  悩んでいたらコーディネーターさんが一言。
  TIARAは、産毛の処理もやってくれます。。シュウウエムラは肌荒れしてしまったら
  困るので、産毛の処理はしないほうがいいという方針とのこと。
  ドレスは背中が大きく開いているので、この一言でTIARAに決定。
  やっぱり、背中の毛はぜひお願いしたいので・・・。
  
  ちなみに、シュウウエムラはセット料金なので、お色直しと2次会を予定しているのなら
  シュウウエムラの方が安いです。TIARAさんは1セット価格なので、何度もセットしらもらう
  と、もしかしたら割高になるかも知れません。。お色直し1回ならTIARAさんの方がお安い
  です。ちなみにダーリンのヘアー&メイクは自分でやるからいいそうです。

あと、当日JAZZの生演奏もお願いしているのですが、その楽器のチョイスもしました。
でも、これはちょっとまだ悩んでいるので変更するかも!?

司会も会場にお願いしました。ベテランのアドリブの得意なお勧めの方がいるとのことだったので・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-17 23:23 | 結婚準備
<< 日本vsクロアチア トイレの便器交換 >>