<< 第1回 挙式・パーティー打ち合わせ MP3プレーヤー >>
トイレの便器交換
f0094164_10161030.jpg


実は、数ヶ月前トイレに設置していた‘つっぱり棒’が落ちてしまい、その衝撃でトイレの水
が漏れるようになってしまった。
しばらく放っておいたけど、限界。

水道屋さんを呼んで治してもらとうと思いきや、便器とタンクの両方にヒビが入っている
と言われた。

が~ん

賃貸なのに・・・。一体いくらするんだろう??と思いかなり凹んだけど、水道屋さんにトイレの
水を止められてしまい、トイレが使えない状態になってしまったので、
諦めて不動産に電話して交換してもらうことに。

こちらの過失なので、7対3で7割を支払うように言われたけど、
なんとか6対4にしてもらいました。(^^;)

料金は10万円のうちの6万円。。
高いのか安いのかはわかりませんが、さっき無事に交換してもらいました。
長かった~。

トイレが使えない2週間の間は・・・




近くの公園の公衆便所を利用。
でも、夜はl怖いの~。若者がたむろしているところをすり抜けてトイレに行くなんて
やっぱり無理。

と言う事で、水道屋さんに教えてもらった方法を実践。
バケツに水を汲んできて流すというもの。
バケツが家になかったので、洗面器で代用。
でも、これだとあまりたくさんの水が入らないので、2,3回流さないといけなくて
かなり面倒。

でも、やっているうちに慣れてきて、1回でも流れるようになってきたけど・・・。

昔、タイに初めて行った時トイレにバケツがおいてあって何に使うのかわからなかった。
ガイドブックに水を流すって書いてあったけど、それでもどう使うのかわからなかった。
ただ、現地の人はやっているらしく便器やその周りがびしょびしょに塗れていて、
そこに座るのがとても嫌でおしりを浮かして使用したっけ。

まさか、自分の家でそれをやることになるとは・・・。(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-16 10:12 | ひとりごと
<< 第1回 挙式・パーティー打ち合わせ MP3プレーヤー >>