<< 早起してサッカー日本代表応援 ダーリンと一緒に・・・ >>
新しいお料理に挑戦
f0094164_2123390.jpg


今日は鳥の胸肉のソテーを作ってみました。
お料理の本に載っていたもので、胸肉は安いしヘルシーなので以前から作ってみたいと思っていたもの。
しかも、ラッキーな事に今日は胸肉は100g50円という特価の日で絶好の胸肉の日でした。

作り方は簡単。
胸肉を、ラップに包んで叩いて厚さ5mm程度にして、ハーブ、生ハムの順でチキンに載せて
小麦粉でまぶして後はバターとオリーブオイルで焼くだけ。
本は、ソースの作り方も載っていたけど、うちにはない調味料だったのでマスタードとマヨネーズにちょっと練乳を入れたオリジナルソースにしてみました。

これが、美味しかった~♪
今まで鳥の胸肉ってポソポソしていてあまり美味しくないって思っていたけど、大間違い。
単に私が調理方法をわかっていなかっただけでした。
お肉に‘サクサク’なんて表現もへんだけど、サクサクしていて軽い食感がたまんない一品でした。

新しいお料理に挑戦して、それが美味しいとすっごくうれしい。がぜんやる気もでるってもの。
これからも、もっといろいろなお料理に挑戦してレパートリーを増やしたいナ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-29 21:14 | ひとりごと
<< 早起してサッカー日本代表応援 ダーリンと一緒に・・・ >>