<< ローズガーデン タムロンA16 17-50mm... >>
ウエディングドレス決定
WD決まった~。
結局、先週行ったクチュールNAOCOのドレスにした。f0094164_20532052.jpg
決めては
・デザイン、色が綺麗だったこと。
・ダーリンも一番気に入っていたこと。
・オーダーレンタルなので
 新品が着れるということ。
全部で3回(5件)、22着。
結構早く決まったんじゃないかな??





ちなみに、今日行った
フォーシスアンドカンパニーは
一番楽しみにしていたショップ。
提携のドレスショップの中では一番素敵な
パンフレットだったから。
でも、ちょっとがっかりした。(ごめんなさい)
なぜなら下着を借してもらえなかったから。
他のショップはそんなことなかったのに、ここはブラジャーのストラップを下ろして
ベージュの胸から太ももまである腹巻のような
ものをドレスの下につけて試着します。背中の空いたドレスだと、下着が見えて
かっこ悪い。。
後で聞いたらダーリンは私がベージュの下着を身に着けていると思ったそう(^^;)
そして、お店もあまり綺麗じゃないし一番驚いたのが、
パンフレットに載っているものしかドレスがない。。少ないな~。
他のお店はパンフレットに載っていないドレスもいっぱいあった。
そして、パンフレットで気に入ったドレスを、店員さんが倉庫から持ってきてくれる。
他のお店は、ドレスを実際に見れるところが多かったので
パンフレッドだけじゃあ、全身写っていなかったりするので、イメージが膨らまないし
クチュールNAOCOのように全身写った写真をパンフレットとは別に用意するなら
まだしも、ちょっとわかりずらいな~って思った。

f0094164_20535786.jpgf0094164_2056316.jpg
このドレスはかわいくって気に入ったけど家に帰ってよくよく写真をみたら
スカートが前から見た時に3段になっていて、足が短く見えるからボツ。
後姿は背中がV字でウエストが細く見えるし、スカートも超かわいいから残念(><)

f0094164_20575544.jpg
f0094164_2122386.jpg
左のドレスも最後まで悩んだけど、昔からビスチェタイプに憧れていたのでやめました。右はダーリン曰く太って見えるとのこと。

ドレスは着たいものと似合うものが合わないって良く聞くけど、ラッキーな事に私は
それは無かった・・・とゆーのも、なで肩の私はキャミソールタイプのように
肩紐のあるものは似合わず、思い切って肩を全部出したほうがいいと雑誌にも
書いてあったし、ショップの店員さんも言っていた。
昔からビスチェタイプに憧れていたので、丁度良かった。

でも、カラードレスもビスチェタイプじゃつまらないよーな気が・・・。
他の形は似合わないしどーしましょー!?
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-20 20:30 | 結婚準備
<< ローズガーデン タムロンA16 17-50mm... >>