<< W杯 メンバー決定!! 元彼 >>
第2回 ウエディングドレス選び
今日も行ってきました~♪今日はダーリンだけじゃなく母も動向。
今日の1件目は、目黒にある‘ROBE DE MARIEE’
f0094164_2329293.jpg
ここは変わったお店で、まずベースドレスを着て、
その上にいろいろ好みに合わせてデコレートしていくというシステム。
なので、カラードレスを着なくてもWhiteドレスだけで、2way,3wayと楽しめるし、
着替えに時間が掛からないというのは魅力的。
素材もシルクのものが多く、シンプルで素材の良さが引き立つようなデザインが多い。
サイズ展開も豊富で、普通試着用のドレスは9号なのだけど、
ジャストサイズの7号で試着が出来ました。

But、ちょっとシンプルすぎるかな・・・。
シンプルなものは、つまらないというのが私の感想。
着替えに時間が掛からないから9着も着たけど、コレだっていうものには
出会えませんでした。ちなみに右のドレスは私は気に入ったのだけど、ダーリンがNG。

2件目は前回行って時間がなくてあまりみれなかった銀座の‘COUTURE NAOCO’
ここは、全体的に華やかなドレスが多い。

前回の写真を母に見せたときに、
「もう若くないんだからもっと、すっきりしたものの方がいい。」
「色がもっと真っ白な方が良い。」と言われたので、今回は母も同行することになったけど、
実際にドレス姿を見た母も、シンプルなドレスよりも華やかな物が気に入っていたよう。
やっぱり実際に着てみると、感想も違ってくるものなのね。
でも、色は母の言うとおり、前回はオフホワイトのものを中心に着たけど、
今日、真っ白のドレスを着てみて、色はやっぱり真っ白の方が華やかで顔色がよく見える
事がわかった。
f0094164_23353240.jpgf0094164_23355287.jpg

上の写真左は、前回一番気に入ったドレス。色がオフホワイトなので、ボツとなりました。
右は、私は気に入ったけど、ダーリンも母も他のドレスの方が良いと言うのでボツ。

来週も、1件予約が入っているけど来週は真っ白に限定して着てみようと思う。
ちなみに前回最初に行った‘ギャラリア’は一回の試着は3着までで、写真はデザインの流出を防ぐため、不可でした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-13 23:41 | 結婚準備
<< W杯 メンバー決定!! 元彼 >>