<< 第2回 ウエディングドレス選び 釣りに行ってきたよ~ >>
元彼
f0094164_0162984.jpg
GW前に元彼から「飲みに行こう。積もる話を聞いてよ。」とメールが来た。
実は2,3週間前にばったり電車の中で会った。
元彼とも会社の最寄の駅が同じ。(ダーリンとも・・・凄い偶然)
なので電車を一緒に降りたけど、「遅刻しそう」と言って走り去ってしまった。
その時に「相変わらずきれいだね。」と言っていた。だから予感はしてた。
会わなかったけど・・・。






はっきり言って元彼は嫌い。
今まで付き合った人がそんなにたくさんいる訳じゃないけど、他の人達は嫌いじゃない。
‘縁’がなかっただけ。

でも、彼は違う。
付き合っている間、凄い傷つけられた。
細かくは書かないけど、「うざい。」とか「息が詰まる。」とかいろいろ言われた。
彼の考えと私の考えが違っていると「俺ってこいいう奴だから嫌だったら他の男にすれば?」
とも言われた。別に喧嘩なら構わない。その場だけだから。
でも彼は違う。本当に別れることになる。

彼とは付き合っている時、一度別れたことがある。
その時は転職を彼が考えていて私が止めたら振られた。彼にとって自分のやりたいことを邪魔する女はうざいから。その時は、着信拒否・無断で引越し等やりたい放題やられた。
しばらく連絡が取れなくて、ずっと苦しかった。
やっと電話が掛かってきたと思ったら「別れよ。」って言われた。
翌日、別れ話のために会った時、「仕事が落ち着いたらまたお前とやり直したい。新しい彼氏がいても奪う自身がある。」なんてずーずーしいことを言っていた。
結局、2週間ほどした頃突然メールが来て飲みに行くことになり寄りを戻した。
それ以来、彼に嫌われたくなくて彼の理想の女を演じていた。

彼との別れは、私がそのことにうんざりしていたから。
だから、去年の夏、電話で、彼に逆らってみた。
そしたら思ったとおり「別れよ。」って言ってきたから「いいよ。」と答えて終わった。

その時も、彼的にはいつでも寄りを戻せるって考えがあったと思う。
その証拠に1ヵ月後連絡を取ってきた。
その時は、2年近く付き合って、電話での別れは失礼かと思ったし、前に別れた時もちゃんと最後に会ってくれたから、メールで「別れ話をちゃんとしたいなら会ってもいい。」と答え、彼が出来たことを伝えた。
そしたら「がっびーん。良かったね~。サイナラ。ドナドナドーナ♪」というメールが来た。
ほんとに失礼な奴。こっちが誠意をみせてるのに。。
それ以来連絡は取っていなかった。

で、今回のメール。
GW前の誘いを断ったら、昨日またメールが来た。
「GW何してた??暇だよ~。」って。

ちょっと会ってもいいかなって思った。
元彼はまだ、会えば私は戻ってくるって思っているような気がしたから。
直接結婚する事を告げて、あのふざけた内容のメールではなく、終止符を打ちたいから。

でも、ダーリンが嫌がったので止めた。
彼に黙っていても良かったけど、元彼は私にとっては素敵な思い出でもなんでもなく、どうでもいい人。。
なのでダーリンが嫌がったら、そこまでだと心のどこかで思っていたから話した。
メールで結婚を告げたら「そうだったのか?お幸せに。」と一言返事が来た。

さ・よ・な・ら。

ダーリンと出会えてよかった。。

ダーリンと出会えなかったら、きっと元彼と結婚することになっていたと思う。
元彼とは、そういう話が出ていたから。
でも、元彼と結婚しても絶対に幸せになれないって確信していたから勇気を持って別れた。
ひとりになるのは怖かった。
もう若くないし、このまま出会いがなかったらずっと独身かも?って。
あたしの決断は間違っていなかった。
だって今、人生で一番幸せだもの。

そしてこの幸せは永遠に続く。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-07 23:27 | だーりんとのこと
<< 第2回 ウエディングドレス選び 釣りに行ってきたよ~ >>