<< 釣りに行ってきたよ~ 東京見物!? >>
第一回 ウエディングドレス選び

昨日の夜、ダーリンと電話で喧嘩をしてしまったので、今日のドレス試着は憂鬱だった。
子供の頃から、ずっとあこがれていたウェディングドレスを着るのは本当に楽しみだったのに。。

でも、喧嘩をしたからって予約しているドレスの試着をキャンセルする訳にもいかないので、
行ってきました。

私はシンプルなドレスが好きど、彼は可愛らしいものが好きらしい。
私の周りの友達は、結局自分が着たいものを着ている。
彼は他のが良かったみたいって話を何度も聞いた。
そのことを思い出し、やっぱり喧嘩。

だって、ずっとずっと自分が結婚する時は、シンプルなもの着たいってあこがれていた。
男性とは思い入れが絶対に違うと思う。
女の子は誰だって結婚が決まってから考えるのではなくて、もっともっと前から漠然と
イメージって持っていると思う。
それって譲れない。。。

だけど、実際に着てみたのは彼が気に入ったものを2件で5着。
もちろん、私も気に入ったから着てみたのだけど・・・。
私は、やっぱりドレス姿を一番見て欲しいのは彼だから。

でも、彼は淡々と「これはちょっと。」「こっちの方がすっきりしていていい。」とか事務的に
答えて、デジカメで写真を撮っていただけ。
店員さんが「ご新郎さま。。感想は??」って聞いても知らんぷり。
いくら喧嘩しているとはいえとても悲しくなってしまった。

だって私はドレスを着た瞬間思わず笑みがこぼれてしまったほどうれしかったし、
彼もドレス姿を見たら機嫌を直してくれるって勝手に思っていたから。
でも、2件目に行った時には笑顔は消え、泣きそうな顔をしてドレスを着ていた。

もちろん、帰ってから話し合い仲直りをしました。
「ちゃんと言えば良かった。ほんとに後悔している。ドレス姿めちゃくちゃ可愛かったよ。」って言ってくれました。(^^)
これからは、ドレスに限らず式の打ち合わせの前の日は喧嘩をしないようにしようって
二人で決めました。

ここからは、ドレスの感想です♪ 写真は、ボツドレスです。f0094164_22512038.jpg
↑にも書きましたが、ドレスって不思議。
鏡を見た瞬間ほんとうに笑みがこぼれる。すっごく幸せで満ち足りた気分になりました。
今日は、彼と店員さんのアドバイスに従って華やかな感じのドレスを着たけど
着てみて良かった。
自分では似合わないと思っていたデザインでも、着てみると意外に似合っていたような気もする。ずっとシンプルなドレスが着たいと思っていたけど、かわいいくて華やかなドレスもいいかも!?って今は思う。
でも、次回はシンプルなものも着てみるつもり。。

ドレスはあんまりたくさん着ない方が良いという話も聞いたことがある。迷ってしまうから。
だけど、やっぱりあれもこれも着てみたくなっちゃう。
店員さんが「誰にでも運命の一着があるんですよ。」って言ってた。

私はもう見つけた??それとも??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-05 21:38 | 結婚準備
<< 釣りに行ってきたよ~ 東京見物!? >>