人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッカーのこと おしえないよーだ >>
ロングエンゲージメント
連日の残業で、今日はとても疲れていた。
妹が休暇で家にいることがわかっていたし、一緒に観ようと
会社帰りに久しぶりにDVDを借りた。
作品は‘ロングエンゲージメント’
‘アメリ’がとても気に入っていたのでずっと観たいと思っていた映画。



内容は、足の不自由な主人公の女性が戦争にいったまま行方不明になっている婚約者を探すというお話。
単純にラブストーリーだと思っていたら、戦争の残酷さを考えさせられるような場面もかなりあった。
しかも謎解きのような展開で、登場人物が多く頭が混乱した。
疲れている頭にはきつい。。
集中してみれば、面白いのかも??と思ったってがんばったけど集中できなかったというこで
私にとっては、話に引き込まれる何かが無かった。
セピア色の映像は凄く綺麗で、マチルドとマネクの恋愛回想シーンも良かった。
端役だけどかなり大胆な役でジョディーフォースターが出ています。
知らなかったからびっくりした。。
かなり堪能にフランス語も話していました。

ということで、勝手にお勧め度は★★☆
by sweetmangosteen | 2006-04-14 23:21 | 映画
<< サッカーのこと おしえないよーだ >>