人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 牛筋の煮込み 久しぶりの晴れ >>
はじめてのお買物と節分
はじめてのお買物と節分_f0094164_1042477.jpg


昨日は保育園の開放の節分のイベントに参加してきました。
鬼のお面を作ってみんなで豆まきをしたのに、
ママはカメラを忘れるという大失敗。

被りものが大嫌いなのんちゃんが、お友達に触発されて自分からお面を被ってくれたのに
写真に撮れなくて超~がっかり。

あ~、もう私のバカバカバカバカ~っ。。

おうちに帰ってお面を被っている写真を取ろうと挑戦したけど、
二度と被ってくれませんでした。
やっぱりね(^^;)

それから、午後はお買いもの。
昨日も晴れていたので(2日連続晴れなんて夢のよう)、歩いてスーパーに行きました。

のんちゃんは、くりりんのお散歩コース以外の道は絶対に歩いてくれなかったのに、
昨日は、スーパーまで歩いてくれました。

くりりんは雪が無くなる春まで実家にホームステイ中なので、
お散歩コースを忘れちゃったのかも!?
それとも少し成長した?(→そうあって欲しい)
タイトルの‘初めてのお買物’とは、‘徒歩で’という意味です。
(某TV番組のような事を期待した方はすみません。。)

なにはともあれ、とっても楽しそうに歩いていました。

トップの画像は、その様子です。
かなり車通りの激しい道なのですが、歩道からは雪壁で車が見えません。。
画像じゃ分かりずらいけど、場所によっては2m以上の高さなんですよー。





はじめてのお買物と節分_f0094164_10572351.jpg

夜は恵方巻きを食べてパパ鬼で豆まき。。
保育園では平気だったのに、パパ鬼にはぎゃん泣き。。

のんちゃんが鬼が怖いって分かったことにママは成長を感じました(^-^)
by sweetmangosteen | 2011-02-04 10:29 | 日常
<< 牛筋の煮込み 久しぶりの晴れ >>