<< はじめてのお買物と節分 ホテルに悩む >>
久しぶりの晴れ
f0094164_12584535.jpg


今日は久しぶりに朝からずっと晴れています。
ここ数日、一日中ではないけれど時々太陽が顔を見せたりしていたし、
雪のピークは越したかなという感じ。

もちろん、今日は雪かきも必要ナッシング~。わ~いっ。。
あっでも、毎日の雪かきのおかげで、
正月太りを解消できたので、少し残念だったりして(^^;)

雪かきの間、のんちゃんは↑の画像のように雪山登山・・・・
じゃなくって雪遊び。
あえて雪の深い所に入って行きたがるのよね~。
自分じゃ脱出出来なくなったりして、時々ママレスキューが入るけど、
車にひかれる心配が無いので安心して雪かきが出来て助かるわ。。





そんなのんちゃんですが、最近はパズルが出来るようになりました。
f0094164_13141233.jpg

24ピース。
一人で全部やりました。(ママはずれちゃったピースをこそっと直すだけ)
これ、パパとママからのクリスマスプレゼント。(なんと安上がりな・・・)
最初は見向きもしなかったのに、最近急にやるようになりました。





f0094164_13154665.jpg

こんな風に、いきなり真中から始めるのだけど、ちゃんと置く位置は合っています。
ピースの形と絵の両方から判断しているみたい。




f0094164_13191443.jpg

じいじとばあばからのクリスプレゼントの木製の汽車とレールのセット。(トイザラスオリジナル)
のんちゃんが欲しそうだったのでリクエストして買ってもらったもの。

これがもらえるのを分かっていたので、
パパママからのプレゼントは節約させてもらったというわけです。

友達の子供はプレゼントも値段を見て決めると言っていたので、
こんな節約プレゼントが通用するのもあと1,2回なのかしら(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-02-02 13:21 | 日常
<< はじめてのお買物と節分 ホテルに悩む >>