人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズフォンデュ 久~しぶりのゲレンデ♪ >>
2011 GW旅行決定!
2011 GW旅行決定!_f0094164_18551166.jpg


タイトル通り、今年のGW旅行が決定しました。

いや~、疲れた疲れた。

年に一度の、長期旅行。

行き先の検討から始まり、航空券の手配やホテルの選定等々で
ここ数日PCとにらめっこの毎日で、すっかり満腹状態なのでございます。
(ホテルはまだ検討中)



のんちゃんの航空券代がかからない沖縄が、第一候補だったのだけど、
GWは天気があんまりよくなさそうなのと(梅雨入り間近)、
行くならダイビングがしたいけど、のんちゃんがいるので、それは難しい。

さらに、国内なのでなにもお高いGWじゃなくても3泊4日程度ならいつでもいけるじゃん!!と
沖縄は候補から外れ、近場(アジア)で、ビーチと観光の両方が楽しめて、
雨季でないところということで、バリに行くことになりました。


あ~、合計で9時間半のフライトかぁ。。

しかし遠い。。
これならハワイのほうが近いじゃん。

2歳になり、ますますパワーアップしたのんちゃん。。

耐えられるかしら。。

去年も散々同じことを心配したけど、
今になってみれば、あの頃の のんちゃんなんてへのかっぱだよ。


あ~、憂鬱だわ(^^;)

キャンセルしたいくらい。


でも、キャンセルはしないけど・・・。


だって、座席の確保はとーーーーーーーーーーーーーーーーーっても
大変だったんだもの。。








昨年のサムイ島旅行は特典航空券だったから良かったけど、
今年からはのんちゃんも航空券が必要なうえに
GWといえば、ドピーク。
とりあえず、ツアーで検討したけど激高。。
しかも子供料金が大人と1000円しか変わらない。(H○S)

子供の航空券は大人の75%だし、ホテルは添い寝なら無料のはずなのに、
1000円しか変わらないわけないでしょーがっ(怒)

子供料金を見た瞬間、ツアーは無くなり個人手配に決定。


GW等のピークシーズンはお安い座席の大半はツアーが抑えてしまうので、
残り僅かな席をなにがなんでもGETせねば・・・。

バリ行きのチケットは諦めて、シンガポールまでのチケットを購入して、
(バリより人気が無いため手に入れやすい&安い)
シンガポール~デンパサールまでのチケットを激安航空会社のエアアジアで買うべきか・・・などなど
価格を抑えようと、あれこれ考えながらPCとにらめっこの毎日。
でも、既にシンガポール行きのお安いチケットはSold Out。トホホ。

やっぱり家族3人で海外は無理かな~と弱気になっていたら、
ついにお安いチケットが発売されました。

先週の金曜日。
たまたまAM10時にネットを開いたらそれまでは出ていなかった
ANAのチバリ行きケットが発売になっていたの。

早速HISのHPで空席をチェックすると、一番お安い料金のスーパーエコ割が残席あり。。。


きたーーーーーーーーーーーーっ!!


ANAならスターアライアンスのマイルも貯まるし、もうこれにするしかないっ。

とりあえず他の代理店の料金も調べて(手数料が若干違ったりするじゃない?)
少しでも安いところで申し込もう!!
なんてセコイ考えが浮かんじゃったもんだから、
よせばいいのにHISのHPを閉じてしばし他の代理店のHPをネットサーフィン。

30分後、どこも大体同じだということになり、
だったらオンラインで予約できるHISで申し込もうとHP開くと、
ここまで読んだ方はおおよそ想像がつくと思いますが売り切れでした。

そんなぁぁぁぁぁっ(><)

ANAのHPでも売り切れだし、いろいろあたってみたけどスーパーエコ割はどこも売り切れ。
残っているのは、3人分で最初に見た料金よりも8万円近く高いチケット。
しかも、それも見る見る売り切れてくいの。。
空席照会する度に少しずつ料金が上がっていって、まるでオークションのよう。。
さらに、ANAは直行便ではなくジャカルタでガルーダインドネシア航空に乗り換えるのだけど、
乗り継ぎの時間までどんどん悪くなっていく。
最初に見た時の乗り継ぎは3時間だったのに、5時間になり6時間になり7時間になりって。。。


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーっ。

ここで、買わないともっと高く&乗り継ぎが悪くなってしまう!!

やばいやばい。

どーしよ。

どーしよーーーーーーーーーーーーーっ。



もう、焦りまくりだったけど、最初に見たチケットがどうしても
脳裏をかすめてしまい、ここはぐっとこらえて見送ることに・・・。




いや~、びっくりした(@ @)


夜になるころには、最初に見た金額&乗り継ぎのアクセスの良さは夢か幻かって感じでした。


で、どうやってチケットをGETしたのかって??

結局、日程を少しずらしたら取れました。
(出発を一日遅らせ、帰国日も一日早くした。6泊8日)
それでもやっぱりGW。
帰りのフライトの時間が希望の時間よりも早くなってしまったけど、
乗り継ぎの待ち時間はそれほど長くないしお安いチケットが取れたので良しとします。



みなさん、繁忙期の航空券は見つけたら迷わず即買が鉄則ですよ。
by sweetmangosteen | 2011-01-24 17:24 | 旅行つれづれ
<< チーズフォンデュ 久~しぶりのゲレンデ♪ >>