<< 2歳になりました 冬支度 >>
ママ&キッズふっくらお肌トライアルセットと最近の育児の悩み
f0094164_14271581.jpg


モラタメさんで、またまた当たりました。
今回はこれ↑。
ママ&キッズふっくらお肌トライアルセット。

まだ使っていないので感想はわかりません。

年末に帰省を控えているので、その時に使おうと思っています。
モラタメさん、結構な確率でいろいろもらっています。

登録して応募するだけなので簡単だしお勧めですよ。




f0094164_1433340.jpg


ハンドソックスでくりりんと仲良く?(ほんとは仲良くないの)お昼寝中の のんちゃん。

お昼寝、ほとんどしなくなりました。(週1~2回程度)
↑の写真が撮れたのはたまたまです。
別にね。。。
コアリズムができない(→かなり根に持ってる)&夜ぐずるだけなのでいいのよ。
お昼寝しなくても。。
育児雑誌にも2歳からはお昼寝はしなくても問題ないと書いてあったし。

でもでもででも、それだけじゃないんです。

昼寝をしないだけならまだしも、夜も寝ないんです。



思えば赤ちゃんの頃は7時に寝てたし(しかも添い寝不要だった)、
1歳になってからも8時には寝ていた。

それが、いつの間にか9時になりここ数週間はめちゃくちゃです。

先日は雨で家に引き籠っていたせいか、寝たのは12時。
もうそれだけで、子供が寝る時間じゃないって思っていたのに、
さらに2時半に目を覚ましてなんと朝の5時半までリビングでDVDを観ていました。
その間、ず~っとソファでお膝に乗せていました。
きつかった~。
ちょっとでも動くと怒るし、膝掛けも拒否られ床暖を入れていたとはいえ、
じ~っとしていたから寒いのなんのって。
新聞配達のバイクの音がしたときは、もう朝か~って悲しくなっちゃったわよ。

翌朝はさぞゆっくり寝ているかと思いきや、
8時に起き、お昼寝は無し。

さすがに夜は7時半に寝たけど・・・。


で、こりゃ参ったと昨日は子育て支援施設に4時間も連れて行ったのに、
やっぱりお昼寝ナッシング~&寝たのは11時半。

もう、どんだけ~???(死語だけど他に言葉が見つからないから使っちゃえー)

でしょ。。


毎晩のように夜泣きもするし、
今日は寝てくれるかしら??と毎日ドキドキですよ(T T)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-12-10 14:27
<< 2歳になりました 冬支度 >>