<< 栗の渋皮煮 TDLでびゅう >>
ヒガシマル醤油株式会社京風割烹 白だしで煮物
f0094164_20264656.jpg


先日、モラタメさんでマジックソルトを当選したばかりなのに、
こんどは‘ヒガシマル醤油株式会社京風割烹 白だし’が当たりました~(^-^)

煮物を作る時は、ちゃんと出汁をとってやることが多いのだけど、
それは煮物がメインの時だけで、
付け合わせ的にちょこっと作る時は、普段から白だしを使うことが多いです。

で、この日↑はメインは他にあったので、頂いた‘ヒガシマル醤油株式会社京風割烹 白だし’を
さっそく使ってみました♪

あ~、ほんとはこんなどうでもいいショボイお料理(はっきり言えば冷蔵庫のお掃除料理)
の画像乗せたくないけど、TDLに行くために帰省していたので、
商品を受け取るのが遅くなっちゃったのよね~。
当選したら早く使ってトラックバックしないとモラタメさんやその商品を販売している企業さんに
申し訳ないって焦っちゃいます。



f0094164_20311111.jpg

これ、鰹節や昆布など出汁となる材料が日本産のものを使われているのがうれしいですね。
それだけで、なんだか美味しいような気になってしまいます。
ってか、美味しかったです。

モラタメさん、ごちそーさまでした。






f0094164_2040458.jpg

のんちゃん、この一カ月くらいで少しづつお昼寝をしない日もあるようになり、
ここ数日は、全くしなくなってしまいました(><)

小児科で見た子育て雑誌に
‘1歳を過ぎたら夜まで起きていられるようなら昼寝は必要ない’と書いてあったっけ。。

のんちゃんは、1歳をまだぎり?過ぎてないけど、もう必要ないのかも!?

とはいえ、夕食時に力尽きて寝ちゃったりお風呂で愚図りまくったり
手に負えないこともしばしば・・・。

ってことは、必要なんじゃないの~??

けど、寝てくれないのよね(^^;)

夜、愚図らなければお昼寝しなくてもいいけど・・・・


いや、ダメ。。


のんちゃんのお昼寝は私のコアリズムタイムなのよ~。
お昼寝してくれないと、コアリズムが出来ないじゃないっ。

サボる言い訳も出来てしまって、コアリズム継続の危機です(^^;)



因みに、初めて一カ月半。
体重は-1kg前後。

もうちょっと頑張ろうって思えるような数値が出て欲しいです(T T)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-11-24 20:49 | フード
<< 栗の渋皮煮 TDLでびゅう >>