<< THIS IS IT クリスマスツリー2010と喘息 >>
メンチカツともやもや
f0094164_1534258.jpg


先日、ダーリンが自分が食べたいということでメンチカツを作ってくれました。
そお言えば、作ったこと無かったかも??
存在すら忘れてたよ(^^;)

想像以上に膨らんで、思っていたものとはだいぶ違う形になってしまったらしけど、
美味しかったです。

褒めるとまた作ってくれる(私が作らなくて良い)ので、
褒めちぎっておきました。





f0094164_23143491.jpg

今日でのんちゃんは1歳11カ月です。

ホントは、インフルエンザの予防注射の予定でしたが、
風邪を引いてしまったのでキャンセルとなりました。。

昨日の時点で、咳も酷いし胸がヒューヒュー(喘息)いってるので、
明日の予防注射は止めた方がいいかも?と病院に相談の電話をしたら、
喘息の症状が出ているのなら直ぐに受診に来て下さいと言われ、
2日前に行ったばかりでお薬もたくさんあったので行くつもりは全く無かったけど、
渋々行ってきました。

そしたら、前回の風邪(喘息??)から3週間しか経っていないのに、
また症状が出た&アレルギーの数値が高いので、
軽度ではなく、中度であって重度に直ぐ進行してしまうかも知れないと言われました。
しかも、ステロイドを吸入しましょうと、更にお薬が増えてしまいました(T T)

もともと病院に行くつもりがなかった(その程度の風邪だと思っていた)ので、
またまた溜息が止まりません。

ステロイド吸入用の機材が家にあるだけで、のんちゃんが病人になってしまったみたい。。
てか、病気なんだよね。

来週もう一度病院に行って、症状が良くなっていなかったら入院の可能性もあるとも言われました。



喘息ってよくわからなくてネットでいろいろ調べたけど、
他の人の症状とのんちゃんは違うような・・・・違うと言うか
他の人よりものんちゃんは軽いんじゃないかな?って思うんです。

だって、症状が出るのは風邪を引いた時だけだし、
血液中の酸素濃度はいたって普通だし。

それでも、ステロイド吸入は必要なのかなぁ??

この薬は副作用があり、吸引後にうがいをしないと
口内にカビが生えることがあるとか w(☆o◎)w
のんちゃんは、うがいはまだ出来ないので、吸入後にジュースをあげています。(麦茶じゃ飲まない可能性あり)

病院で貰った冊子に喘息の症状として、
風邪を引きやすいと書いてあったけど、これは大いに実感しています。
去年度は一度も風邪を引かなかったのに(鼻水ぐらいは出たけど)、
今年度は既に3度目。

この調子だと、年内にもう1,2回は風邪を引きそう。。

喘息の治療に予防注射に風邪と、病院漬けの毎日になることは間違いないし、
ちょっと別の病院に替えようかな?と思っています。

今の病院はここにやって来た時に、ネットで調べて人気のところにしたんだけど、
先生の話し方が好きになれないのよね。
目も合わないし、ぼそぼそと早口で何を言ってるんだか全然聞こえないの。
マニュアルを一本調子で棒読みしてるみたいな感じ。。

今までは、予防注射ぐらいしか病院に行くことが無かったのでそれほど気にしていなかったけど、
本格的なお付き合いになるのならば、もっといろいろと相談しやすい先生がいいなぁ。。

ただ、病院を替えるとまるとまた採血をするのは可哀そうと心苦しいです。





独り言・・・診断を受けてからの2日間。お布団の両面に掃除機を掛ける等、
      いつも以上に丁寧にお掃除してるけど、
      面倒くさ過ぎて早くもギブしそうだわ(@@)

[PR]
by sweetmangosteen | 2010-11-12 16:02 | フード
<< THIS IS IT クリスマスツリー2010と喘息 >>