<< メンチカツともやもや くりりんの初恋??? >>
クリスマスツリー2010と喘息
f0094164_16172862.jpg


ツリーを出しました。
去年はのんちゃんにいたずらされるのが怖くて寝室に飾ったけど、
今年はリビングです。




f0094164_16192391.jpg

心配だったガラスボールは、プラスチックのモノに替えました。
これ、我が家のツリーのテーマカラーのホワイト×ゴールドにぴったりで
見つけた時は小躍りしちゃいそうになりました♪

で飾ってみてやっぱり大満足。

白地のものとゴールド地のものがほどよくミックスされていて
すっごく素敵なんですよ~。



でもね・・・。


ぜんっぜん数が足りていないです。。


どうせならにぎやかに、た~くさん飾りたいっ。
とはいえ、予算もあるので今年はここまで。。


来年は、少し可愛い感じのフェルトや木製のオーナメントを追加したいな~。





f0094164_1628717.jpg

のんちゃんも飾りつけを手伝ってくれました。
2歳を目前にしてやっぱりお姉さんになって来たな~って実感。
バランスを考えて飾ってはくれないので、後でこっそり直したけど(^^;)

そんなのんちゃんですが、喘息の検査結果を聞きに行ってきました。

結果は陽性(><)

ハウスダストとダニがそれぞれ6段階評価で5と4。

ハウスダストもダニも、この世の中から消えてなくなることは無いため、
完治することは無いとか。。

食べ物のアレルギー等と違って、数値はある一定の年齢になるまでは悪くなっていくのも特徴だとか。。
保育園や幼稚園に行ったりすると自宅よりもハウスダストやダニがたくさんいるため、
どうしてもそうなってしまうらしいです。。

すでに6段階で5と4の判定なのにこれ以上悪くなってしまうなんてショックで
昨日はやけ食いをしてしまいました(^^;)

ただ、コントロールすることで症状を軽くすることは出来るし、
全体の8割の人は思春期までには軽快するのだとか。。

きちんと治療&コントロールをしていけば、
一生続く可能性も高くないという事なので、なんとか浮上してきました。



あ~、お掃除嫌いなのになぁ。。ボソっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-11-10 16:50 | インテリア
<< メンチカツともやもや くりりんの初恋??? >>