<< クリスマスツリー2010と喘息 クリスマスデコ 2010 >>
くりりんの初恋???
f0094164_1544828.jpg


日曜日にのんちゃんの為に、のぬいぐるみを買いました。
家に連れ帰ってきて、買ってきた食料品を冷蔵庫に入れるほんの2,3分の間に
くりりんのおもちゃになってしまいました(T T)

これまでも、のんちゃんのおもちゃを取られそうになったことは、
何度かあるけど、その都度「これは、くりりんのじゃないよ。」と注意すると
直ぐに諦めたのに今回ばかりは今までと違うんです。

ぬいぐるみの側にべったり寄り添って、
その姿は、まさに恋人のよう。。。


って、ぬいぐるみなのに~。
しかもオス同士だよ。。

くりりんの名誉?のために、一応お相手はぼかしておきました(^^;)

でも、この時はそんなくりりんがかわいい~なんて暢気に考えていたけど、
その執着ぶりと言ったら異常です。

ぬいぐるみを取りあげようとした私は手を噛まれたし
(軽くだけど、小型犬は歯が尖っていてかなり痛かったです)
ダーリンはウーと威嚇されました。



飼い主をなんだと思ってるの?? むっきーーーーっ。


もう、かわいいなんて言ってられない。。

くりりんに恐怖心を感じてしまう日がやってくるなんて思ってもみなかった。

しかもいつも甘えて私たちにべったりのくりりんだったのに、
ぬいぐるみの側から一歩たりとも動かないの。。
お水もトイレも我慢している状態。。
そんな状態なので、少しでも離すとキュインキュイン鳴くし、
私たちが近づいただけでも、あっちへ行けと訴えるような目をして
今まで聞いたことのないような変な声を出したり、
その様子は守っているかのよう。

仕方がないので、この2日間寝る時もケージに入れてあげたけど、
これも大変だった。
ケージは2Fにあり、普段はリビング(1F)で過ごしているので、
寝る時や食事の時は抱っこして2Fに連れて行くのだけど、
その間中、ぬいぐるみを私が持っていることが気に入らなくて、
暴れまくる&ウーと威嚇しまくりで、いつ噛まれてもおかしくないというかなり緊迫した状況だったんです。
今までは、口の中に手を入れておもちゃを取りあげても平気だったのに、
ほんとに信じられない。。

そしてぬいぐるみが気になってしかたないのか、食欲まで落ちてしまいました。
食事は寝る前に一度ケージの中であげているのだけど、
ケージの中だから、ぬいぐるみを取られる心配も無いはずなのに、
ご飯もちょこっとしか食べてくれなくて(しかも私が席を外しても)、
こりゃ、重症だわ~とネットで調べてみました。




想像出産じゃないけど、そういう事があるみたい。。
うんうん。
確かにくりりんの様子はかわいい我が子を守っているかのよう。





って、くりりんはオスなんですけど~。





も~意味分かんない。
そもそも、(ウチでは禁止しているのに)せっせとぬいぐるみにマウンティングをしているので
子供とは思っていないような・・・。



やっぱり‘恋’ということにしておこう。。
それも違うような気もするけど、もうどうでもいいっ。




先日3歳になったばかりのくりりん。
今まで3年間一度たりともそんなことは無かったのに・・・。

いろいろ調べてみると、‘所有欲と攻撃性’ということがあるらしく、
それが一番近かったと思います。。しかも遺伝だとか(><)
その場合、対象となるものを遠ざけた方が良い
(旅行等で離した時に犬がストレスを感じる為)
と書いてあったので、気に入っているのに取りあげたら可哀そうと思っていたけど、
ここは心を鬼にして今朝から早速ぬいぐるみを隠してみました。


すると、午前中はキュンキュン落ち着かなかったけど、
今はすっかりいつも通りのくりりんに戻って私の側でくつろいでいます。



あ~、良かった。
このままぬいぐるみのことは忘れてもらいましょう。
勿体ないけど、ぬいぐるみはサヨナラするしかなさそうです。

たった3日とはいえ、怖くてくりりんに近付けなくなってしまったのは、
かなりストレスだったので、早めになんとかなって本当に良かったです。


でも一体、なんだったんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-11-09 15:58 | わんこ
<< クリスマスツリー2010と喘息 クリスマスデコ 2010 >>