人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスデコ 2010 ビーフシチュー >>
TVとうちゃ~く
TVとうちゃ~く_f0094164_14454590.jpg


新しいTVが到着しました~。

第一印象は、でかいっ。。

そりゃそーよね。。
前のTVは32インチ、新しいTVは46インチですもの(^-^)





TVとうちゃ~く_f0094164_1523376.jpg

ほらねっ。
こんなに大きさが違うの。
以前のTVは、スピーカーを置いても余裕があったけど
今は余裕はありません。
52インチだったら、スピーカが乗らなくなってしまったので、
やっぱりこのサイズにして良かった。。
wiiもどうにか乗せることが出来たし(^-^)

それにねっ。

大きくなった分、今までは気付かなかった画像の目の粗さとかもよ~く
見えるようになっちゃって、
52インチだったら、もっと下のグレードのものにするつもりだったので、
気になって仕方がなかったかも!?

とはいえ、TVの画像の粗さは気になるけど、
ブルーレイはさすがに超~キレイ♪
ダーリンが早速アバターを借りてきたので一緒に観たけど
溜息ものの美しさでした。

3Dも観てみたいなぁ。。。。

あっ、ウチのTV。
ソニーの篠原涼子さんがCMでやっているもの(ブラビア HX800)で、
一応3D対応なのだけど、我が家のHDDレコーダーが対応していないので、
3Dを観ることは出来ないんです(T T)
だから、眼鏡も買ってないの。
HDDレコーダーは去年買ったばかりでまだまだ新しいつもりだけど、3Dは今年が元年。
当然、観れないというわけです。。
ちょっと購入が早すぎたかなぁ~。
悔しいっ。
でも、ブラビアリンクはさすがです。
今までとろくさくてイライラさせられていたHDDレコーダーの起動だけど、
一気に早くなりました。


・・・・・と、話がそれてしまいましたが、
大きさだけじゃなく、デザインも以前のものよりもすっきりと美しい
(特にブラビアはフレームが他社より細い)ので、
圧迫感も、思ったほど感じなかったしすっごく気に入っています。
ピアノブラック塗装はホコリや指紋が目立ってお掃除が大変な点はイマイチですが・・・。

あと、以前のものよりもスピーカーが小さくなってしまったので、
音は、ちゃっちくなったな~と思ったけど直ぐになれました。



以上、新しいTVレポでした。。


あっ、以前の32インチは寝室で使用継続です。。
そして、それまで寝室で使っていた21インチは悩みどころ。。。
アクオスなので一応液晶だけど、古いので地デジ対応してないの。。
アンテナを買って使うか、廃棄するか。。

う~ん。。

当時、21インチなのに8万円もしたので捨てるのは勿体ないよなぁ。。
貧乏性なのよ、私。






TVとうちゃ~く_f0094164_15225674.jpg

今日は久しぶりに良いお天気だったので公園に行きました。
昨日まで雨だったので地面はぬかるんでいるのに、
座りこんでお砂でお絵かきの のんちゃん。。

まっ、いっかぁ。
by sweetmangosteen | 2010-11-04 15:26 | インテリア
<< クリスマスデコ 2010 ビーフシチュー >>