<< TVとうちゃ~く 激安 スノボウエア >>
ビーフシチュー
f0094164_14374652.jpg


ひさ~しぶりに、ビーフシチューを作りました。
(と言っても週末だけど)

圧力鍋、やっぱり便利だわぁ。。
あっという間に出来ました♪


それにしても、寒いです。。

急激に寒くなって昨日から遂に床暖を入れてしまいました。
これからは、電気代がかさむ季節になるんだなぁ・・・・・。

とほほ。

そんなわけで光熱費節約の為にもやっぱり小さな圧力鍋が欲しいわ。。






f0094164_14415695.jpg

最近は、私がトイレに行く度にアンパンマンの補助便座に座りたがるのんちゃんですが、
今日は喘息の検査に行ってきました。

先週の風邪はほぼ良くなって咳が少~しだけ残っているのだけど、
また、2週間分の咳止めと喘息と抗生物質を処方されてしまいました。

前回のお薬が無くなって2日間何も飲ませていなかったけど、
このまま何もしなくても自然に治るんじゃないかと思っていたのであんまり飲ませたくないなぁ。。

だって咳は、一日に数回出る程度だし、
お薬を1日3回飲ませる=1日3回プリンを食べさせることになるんだもん。
こんなに毎食毎食プリンあげてたら虫歯になるんじゃないかって心配(@@)
呼吸も、もうゼエゼエいってないのに、喘息のお薬を飲み続けなければならないものなの??
しかも、喘息かどうかまだわからないのに・・・。

でも、先生はお薬は2週間分処方するけど、酷くなったら直ぐに来てくださいと
言っていたので、酷くなる可能性があるのかしら?
それなら飲ませた方がいいのかと思うのだけど・・・。


それにしても相変わらず、診察室の前に座っただけでおお泣きされました。

今後、検査結果を聞きに行ったりインフルエンザの予防注射としばらく通院予定があるので、
毎度毎度の診察室前の格闘を想像しただけで行きたくなくなっちゃう。


薬のことといい、憂鬱だわ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-10-27 14:53 | フード
<< TVとうちゃ~く 激安 スノボウエア >>