<< コストコのプルコギ丼 丘陵公園 >>
NEW和食器でオクラとミョウガのおかか和え
f0094164_22354514.jpg


最近、ハマっているオクラとミョウガのおかか和え。

オクラとミョウガをおかかとお醤油で和えただけのシンプルなものなのだけど、
美味しくってしょっちゅう食べています。

ってか、野菜の値段が高いので100円以下で買える
オクラとみょうがをついつい買い物かごに入れてしまうだけなんですけどね(^^;)

それよりも、この器。
今一番のお気に入りでこちらで買いました。
作家モノの器は、やっぱりいいわ。
手に持った時の柔らかでしっとりした質感がたまらないのです。





で、ご飯の後ろにちょこっと写っている豆皿も少し前に買った作家モノ↓
f0094164_2253262.jpg

こちらで買いました。
これも、もちろん超~お気に入り。
お花の形がかわいくて、眺めているだけでも楽しい一枚です♪





話しは変わるけど、お皿を買うのでさえ数カ月悩んでやっとポチッタのに(しかもけちって2枚)、
近々大物買いをする予定。

それは・・・





TVです。





我が家のリビングのTVはダーリンが独身の頃から使っている32インチのアクオス。
確かに、今時32インチはちょっと小さいかな~とは思うけど、
液晶だし、地デジ対応だってしているんだから買い換える必要なんて全くない。

そう思っていたのに(今でも思っている)ダーリンがうるさいのなんのって。

結婚以来4年間、もっと大きなTVが欲しいと言われ続けていて、
12月からエコポイントが半分になるという発表を聞いたダーリンに、
しつこく説得され遂に根負けしました。




一番グレードの低い機種の52インチと、少しハイグレードの46インチで悩んでいます。




大きさを取るか、画質を取るか・・・。


既に3件程、量販店を見に行きましたが52インチの方は
画質があんまり好みじゃないのよね~。
でも、一般論だと大きさに悩んだら大きい方を買えって言うし。。
(この場合、ちょっと違う気がするけど)
因みにお値段は46インチの少しハイグレードのものの方が高いです。
小さいのに高いってのも悩むポイント。


ど~しましょ~。。




しばらくネットと睨めっこが続きそうです。




ってか、そんなにデカイTV買ってスピーカーはどこに置くのかしら(^^;)
現在TVボードにはTVの他にオーディオのスピーカーが乗せてあるのです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-10-14 23:19 | フード
<< コストコのプルコギ丼 丘陵公園 >>