人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日帰り★軽井沢 vol.3 午後編 軽井沢★日帰りドライブ vol.1 >>
軽井沢★日帰りドライブ vol.2 ランチ編
軽井沢★日帰りドライブ vol.2 ランチ編_f0094164_1531798.jpg


旧三笠ホテルを後にし、やって来たのはお待ちかねのラ~ンチ!!
お店は‘アマンダルリーフ
軽井沢=フレンチよね~と、張り切って予約しました。

ほんとはお店にシェフの名前がついているようなところに行きたかったけど、
あんまり高級なお店はのんちゃんが騒いだら心配。。

このお店は、食べログのお店の詳細に‘子供可’って書かれていたので、
ここにしたのだけど、心臓に悪いランチタイムでしたわ(^^;)

別にのんちゃんが騒いだわけじゃないけど、
建物の高層上、声が響くし、のんちゃんも結構テンションが高くてしゃばりっぱなし。。
「もうちょっと小さな声でおしゃべりしようねっ。」なんて言っても
分かるわけもなく、ジャズの流れる大人な雰囲気の店内に
のんちゃんの声が響いちゃって、ヒジョーに疲れました。。
私たちが店内に入った途端、露骨に嫌な顔をしたゲストも居たし・・・。
やっぱりまだ、こおいうお店は無理ですね。

でも、食べログで子供可って書かれているだけあって、
子連れがもう一組居たのは心強かった(^^;)
そちらは、4歳くらいの分別の付く女の子と赤ちゃんだったので、
我が家の方がだんっぜんうるさかったけど。はぁ~、今思い出しても胃が痛くなりそう。

しつこいけど、のんちゃんは騒いだのではなく、
いつも通りおしゃべりしていただけなのだけど、
こおいう雰囲気のお店だと、こちらの予想以上に声が響いてしまうってのがよ~くわかりました。

反省です。





軽井沢★日帰りドライブ vol.2 ランチ編_f0094164_1546277.jpg

さて、お料理のほうですが、これがすっごく美味しかった♪
特にメインの豚肉のお料理。(画像真ん中)
豚肉の焼き加減が最高!!
柔らかくジューシーで、今まで食べた豚肉のお料理の中で一番美味しかった。
お値段も3500円(もっとお安いコースもありました)とリーズナブルで
コスパもいいと思います。。


・・・・・が、テーブルに着いた時にアレルギーのことを聞かれたので、
「瓜科はアレルギーがあるので出さないでください。」とお願いしたのに、
一皿目のアミューズでいきなり出てきました。
一体何のために聞いてきたわけ??とダーリンも私もちょっとだけ気分憤慨。。
のんちゃんの声が響いて迷惑を掛けてしまったのもこれでチャラよね??
だって、気付かないでダーリンが食べてしまったら
呼吸困難を起こして、救急車騒ぎになってしまうかもしれないし。

な~んて、それほど気にしていないけどねっ。
だってお店に伝えても出てくることってしょっちゅうあるので・・・。
ただ、高級レストランで出てきたのは初めてだったので、
むむむ????って思ってしまいました。



次回は午後の観光編です。
by sweetmangosteen | 2010-10-04 15:59 | おでかけ
<< 日帰り★軽井沢 vol.3 午後編 軽井沢★日帰りドライブ vol.1 >>