人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月に結婚します!? うわさには聞いていたけど・・・ >>
親にはさからえない!?
夜のパーティでもいいと父は言ってくれたのに翌日母から電話があり
やっぱり昼がいいと言う。

私は、昔から親にあまりさからわない。
グチグチ言われると滅入るから。
そして今回も、電話ではさんざん逆らったけど電話を切る頃には
夜のパーティーは諦めた。

私と母の電話でのやり取りを聞いていた彼はとても悲しそうな顔をした。
彼は夜景を含めた会場の雰囲気が、夜の方が素敵だから夜にしたいのだけど、
私が両親と彼との間で板ばさみになるのは嫌だし、
だからと言って、私が両親の意見を聞き入れて
妥協してしまうのもいたたまれなかったらしい。

私は彼のそんな顔を見たのは初めてで、
やっぱり彼を選んで良かったと思った。

夜が駄目となると、会場も別のところでもいいんじゃないか?って
思えて仕方がない。
実は他に気に入っているところがもうひとつある。
ただ、凄く人気のある会場なので、もう空いていないかもしれないけど・・・。

彼は私のやりたいところでやればいいって言ってくれる。
でも、私は彼があの会場をとても気に入っていることを知っている。
時間帯を彼に譲歩してもらう形になってしまったから、
せめて会場は彼が気に入っているところでやりたいなっとも思う。

明後日までに、夜が駄目になった会場を同じ日の昼間を押さえているので
内金を支払わなければならい。
悩むなぁ。。
by sweetmangosteen | 2006-03-27 23:35 | 結婚準備
<< 9月に結婚します!? うわさには聞いていたけど・・・ >>