人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢★日帰りドライブ vol.1 かつおのユッケ >>
トイレにマリメッコ
トイレにマリメッコ_f0094164_15195338.jpg


ウチのトイレ。

収納がドアの上にあって、とんでもなく使いずらい(踏み台が無いとモノが取れない)
という欠点はあるけれど、さすが新築なだけあってきれいだし、
賃貸にしては珍しく、床がタイルなのがナカナカ気に入っています。

だからなのか・・・・。

それにあまえてな~んもしないで放ったらかしでした。
以前のトイレはバンブーを飾ったりしてアジアン風にしたり、
いろいろとやってたんですけどね(^^;)


で、急に思い立って家に余っていたIKEAのフレームに
これまた、勿体なくて使えないでいるマリメッコのペーパーナプキンを入れて
飾ってみました。



いいじゃんっ!!→自画自賛。



もっちろん、掃除用具がまる見えとか
トイレットペーパーホルダーがプラスティックで安っちぃとか
いろいろ言ったらきりがないけど、賃貸だからこんなもんよね。

でも、一応丸見えでもホワイトで統一しているので
そんなにごちゃごちゃはしていないと自分では思っていますが・・・。

掃除用具はフランフランで、トイレクイックルはどこのメーカーか忘れたけど、
箱のシールを剥いだら真っ白になってくれました(^^)
トイレットペーパーのストックは棚が使いずら過ぎるし、
ホルダーに2つ入るので困ることもなかろうかと、トイレには置いていません。





トイレにマリメッコ_f0094164_15281735.jpg

話しがそれましたが、フレームは近くで見るとこんな感じ↑

フレームが小さいので、近くで見ても紙ナプだってわからないです。

紙ナプなので、広げるとばっちり折り目が付いてるけど、
これまたフレームが小さいので4つに折ったまま入れても大丈夫でした。
それが故に柄の位置をを選べなかったけど、もともとずぼらな性格なので
なんにもないよりはいいじゃ~んって気にも留めていません。

なによりも、お金を掛けずに飾れたのがうれしいわっ。




トイレにマリメッコ_f0094164_15343473.jpg

やっぱり天井もイエロー(山吹色)。
リビングと同じ色です。

リビングのイエローは嫌いだけど、
トイレの天井は、床の色と合っているし嫌いじゃないです。



おまけ↓
トイレにマリメッコ_f0094164_15502518.jpg

便座の蓋を開けると、‘とっ、とっ、とっ、トイレちゃん♪’(分かる人には分かる)
お鼻は、届いた当日にのんちゃんにビリビリにされました(^^;)

トイレ訓練用の便座は、あんぱんまん。
セールで買ったけど、座らせたら嫌がったので
使いづらいドアの上の棚で出待ち中。
by sweetmangosteen | 2010-09-29 16:01 | インテリア
<< 軽井沢★日帰りドライブ vol.1 かつおのユッケ >>