<< トイレにマリメッコ NEW圧力鍋でリゾット >>
かつおのユッケ
f0094164_13294841.jpg


ブログのお友達、yumemonoさんがかつををユッケにされているのを見て、
真似させてもらいました。

一緒にスーパーに食材を買いに行ったダーリンは、
かつおをかごに入れるのを見て、
「それ、かつおだよっ。かつおなんて旨くないから嫌だよ。」って猛反対。
でも、私が強引に押し切り(だってマグロは高いんだもん)、さっそく調理。

・・・と言っても、タレに漬けただけだけど(^^;)

仕上げに韓国海苔をトッピングしたら、それっぽくなりました。

かつおのユッケ。

yumemonoさんもおっしゃっていましたが、美味しいですよ~。
今後、我が家でゆっけを作る時は、マグロではなくカツオになりそう。




f0094164_1336122.jpg

全体的にはこんな感じ。(思いっきり食べかけですみません)

さんまの塩焼きと、八宝菜にかつおのユッケとキムチ。
普通過ぎる我が家の食卓です。
ご飯はダイエットの為、夜は食べません。
でもしっかりホッピーは飲んじゃっています。(だから痩せない?)

そうそう、以前ブログにかきましたが、
ダーリンの気まぐれで初めた平日の夜はつまみだけダイエットも
相変わらず継続中。
かれこれ、10カ月もやっているけど、体重はまったく変化なし。。
だってなんだかんだつまんじゃってるし、
やっぱりこの年齢になると、そんなんじゃ痩せないね。
運動と合わせてやれば痩せるんだろうけど、
そんな根性もないのよね~。

そんなんで、やっても無駄だし、
どーせのんちゃんのご飯は作るのでキッチンには立っているわけなので、
そろそろ辞めたいのに、ダーリンは辞める気ゼロです(T T)





f0094164_13461520.jpg

ゴム手をしてくりりんを追いかけまわすのんちゃん。
くりりんは、日々のんちゃんにいじわるされてストレス溜まっていそう。
優しい女の子になって欲しいけど、まだまだまだまだそんな日はやってきそうもありません。

※ちょっと前の画像なので半袖を着ていますが、もう大分前から涼しくなったので
  長袖をきせています。

[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-28 13:50 | フード
<< トイレにマリメッコ NEW圧力鍋でリゾット >>