人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かつおのユッケ 快適♪結婚記念日 >>
NEW圧力鍋でリゾット
NEW圧力鍋でリゾット_f0094164_14103816.jpg


先週の半ば、妹から無事にFフィスラーの圧力鍋が届きました。。
※いきさつはこちら
うれしぃぃぃっ。

めずらしく、妹にしては仕事が早かったです。
因みに、私が買った(買わされた?)部品はまだ妹宅には届いていないとか。。
おせーなぁ。。

サイズはロイヤルの4.5リットル。
もっと小さいサイズも欲しいの~。

うれしくって早くも、3回も使ってしまいました。

で、トップの画像もその一つ。

一緒に入っていたレシピブックよりリゾットを作ってみました。
加圧、たったの3分!!(松居〇代の気分)
早っ!!
早過ぎて、サラダの準備が間に合わなくて焦っちゃったわ(^^;)

ダーリンには美味しいけど‘具’が入ってないから
物足りないって言われました。
そおいう、レシピなんだってばっ。うるせーなぁ。

まだ、部品が届いていなくて圧力鍋が使えない妹になんだか申し訳なくなったので、
ちょうど、24日が誕生日だったのでプレゼントも贈りました。

プレゼントはキッチン用品。

多分、持っていないだろうと勝手に判断して贈ったけど、
やっぱり持っていなかったとの事。

だって、妹の家には食器棚がないんですもの。。
コンロ下のせま~い収納に、鍋類と食器類を全部押し込んでいるの。
信じらんないっ
遊びに行った時は、その食器の少なさに驚いたのなんのって。。
独身の一人暮らしかと思ったわ(^^;)


あっ、これからは大丈夫ですよ。。

妹は今、土地を購入してこれから家を建てるので・・・。
図面を見た母に聞いた話だと、アイランドキッチンの背面の収納の幅は3mですって。

3mもあったら、あれもこれもそれも入る~なんて、人の家なのにあれこれ妄想が膨らんじゃったわ。

間取りは10月末までに決めればいいらしいので、まだわからないけど・・・。



それにしても、お家を建てるなんてうらやましったらありゃしない。






NEW圧力鍋でリゾット_f0094164_14321657.jpg

公園で噴水を身を乗り出して見ているのんちゃん。
頭からドボンするんじゃないかってママはハラハラドキドキ。
しかも、落ちないように支えようとすると振り払って怒る困ったさんです。
by sweetmangosteen | 2010-09-27 14:33 | フード
<< かつおのユッケ 快適♪結婚記念日 >>