<< 快適♪結婚記念日 スィートコーン >>
パプリカのムース
f0094164_13522666.jpg

パプリカのムースを作りました。
ムースと言ってもおやつではなく、オードブル。

これ、失敗です→毎回言ってるなぁ(^^;)

我が家では定番なので、調子に乗って計量をしなかったら、
牛乳と生クリームホイップを入れ過ぎて色がうす~くなっちゃいました。
いつもはもっときれいなオレンジ色なんですよ~。ほんとよ、ほんと(汗)
あ~んど、肉眼ではもうちょっときれいな(濃い)オレンジ色です。
ちょっとWB設定間違えました。(でも、‘絵’的には好きなのよ。この色味。お料理には合わなかっただけ)
トッピングはカットしたトマトと言えば、WBのおかしさが分かってもらえるかしら。
ど~みてもトマトの色に見えないでしょう?

ってことで、味もちょっと生クリームホイップがくどかったのですが、
トッピングのトマトと一緒に食べたらくどさが中和され美味しくなりました。
結果オーライです。

次回はちゃんと計量します・・・・多分。






f0094164_1356379.jpg

のんちゃん、ご前中はこんなに↑元気良く遊んでいたのに、
お昼頃から発熱。
微熱?なので一晩様子をみようと思います。
週末は楽しい予定が入っているので早く元気になあれ。

ミニィちゃんのおニューのTシャツは一昨日義母から届いたもの。
いつもありがとうございます。
早速着画を送りました(^-^)












パプリカのムース
・パプリカ1個
・生クリーム 100cc
・牛乳 100cc
・コンソメ 小匙1
・ゼラチン 5g

トッピング(お好みで)
・トマト 適量 小さく砕く。
・塩、レモン汁 少々  

パプリカを真っ黒になるまでグリルで焼き、ボールに入れラップをして10分蒸らす。
パプリカを水につけながら皮を剥く。
フープロに生クリーム、牛乳、パプリカを入れパプリカがペースト状になったら
鍋に移し、火に掛けコンソメを入れ沸騰直前で火を止め、予めお湯で戻しておいたゼラチンを加える。
荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし食べる直前にお好みでトッピングを加える。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-16 13:56 | フード
<< 快適♪結婚記念日 スィートコーン >>