<< パプリカのムース アルパカ >>
スィートコーン
f0094164_1411267.jpg


スィートコーン。

と言っても缶詰じゃありませぬ。
とうもろこしを頂きました。

妙高市産のもので、妙高は標高が高いので甘くて美味しいんですって。

圧力鍋で7分蒸かして完成!!

ありゃーーーーーーーーーーーっ??

なんか違和感を感じるな~と思っていたけど、
蓋を開けようとして気付きました。

ないっ。
圧を抜くつまみがない~っ(><)
(ウチの圧力鍋は蓋についているつまみを引っ張ると圧が抜けます。)


まっ、つまみはなくても(圧を抜かなくても)、時間が経てば自然に圧は抜けちゃって
蓋は開くんだけどね(^^;)

でも、見た目がカッコ悪い~。

こりゃ、催促するしかないな…と早速妹にメール。
(妹は1年くらい前にフィスラーの圧力鍋をくれると言ったっきり、まだくれないの)

他人様だったら、催促なんておこがましくて出来ないけど、
こおいう時、身内って気楽よね。
気になったことは、速攻聞けるもん。。

で、交渉成立。

実は妹の圧力鍋もウチのと同じような部分の部品が無くなっちゃって、
部品が6千円もするので放置してあったとか。。
同じモノを2つ持っているので、部品を買う気にもなれず、
かといって新しい方を開ける気にもなれず・・・・ってことらしい。

私が部品代を払って新しい方を貰えることになりました。
無料で貰えるつもりだったのでちょっと予定が狂ったけど、まあ良しとしましょう。

でも、妹は1年も前にくれると言ったっきり(↑のようなトラブルがあったとはいえ)放置されていたので、
イマイチ信用できないわ(^^;)

念のため、早くちょうだいねって電話までしちゃったわよ、私。。
それでも安心出来ないけど、いくら身内とはいえあんまりしつこいのもあれなので、
しばらく大人しく待つことにします。

あ~楽しみ♪

とうもろこしは、甘くておいしかったです。
因みに私はとうもろこしには塩を掛けて食べる‘派’です。
ダーリンに驚かれたけど、スイカにも掛けるし
塩キャラメルがちょっと前に流行ったけど、甘いものに塩ってありだと思います。



f0094164_14282871.jpg

のんちゃんにとうもろこしをあげたら、一粒ずつ摘まんで食べていました。
てっきり、かぶりつくかと思ったわ。。

でも、途中で飽きちゃったみたいで珍しく残しました。ち~ん。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-15 14:34 | フード
<< パプリカのムース アルパカ >>