<< スィートコーン 1歳9カ月と大雨 >>
アルパカ
f0094164_129115.jpg


話しが前後してますが、週末は山古志にアルパカを見に行きました。

行った時間が悪かったのか、思っていたよりもたくさんの人がいて
写真を撮るのが大変。。
(↑の画像の女性は私ではありません)

どうやっても人が写ってしまうので2,3枚しか撮らなかったわ(^^;)

アルパカってラクダみたいな顔だな~と思いきや、
さっき調べたらラクダの一種でした。。
ダーリンはロバに似てるって言っていたので私の勝ちね(なんのこっちゃ?)






f0094164_12123874.jpg

このアルパカ達は、中越地震の復興のため、
アンデス在駐の日本人の方からのプレゼントだそうです。

楽しみにしていた6月に生まれた赤ちゃんは、
猛暑の為??8月末に天国に旅立ってしまったとか。。

アンデスに生息している動物にとってこの夏の暑さはきつかっただろうな~。
かわいそうに・・・。



のんちゃんは、思ったほど興味を示しませんでした。。

じゃあ、暑いし帰ろうか・・・と車に乗せた途端ギャン泣き。
もっとアルパカを見たかったらしい。
そんな風にはちっとも見えなかったのにね。

分かりずらいなぁ(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-14 12:23 | 長岡およびその周辺便り
<< スィートコーン 1歳9カ月と大雨 >>