<< 1歳9カ月と大雨 秋空 >>
紫蘇の塩漬おにぎり
f0094164_14234629.jpg


紫蘇って、1枚だけで売っていたらいいのにな~って思うことありませんか?
私はいつもおもうのですが、ちょこっとトッピングで使いたいだけなのに一束って多いな・・・と。。

そもそも、他のお料理にも使えばいいのだけど、
ダーリンが紫蘇嫌いで食べてくれないので使えないの(><)

で、いっつも一枚だけ使って残りはひからびさせちゃっていたので、
今回は、買ってきたその日に調理??してみました。

と言っても、調理なんて大袈裟なものじゃなく、
洗った紫蘇の葉に塩を塗っただけ。。ちょー簡単!

おいしゅうございました♪
もっとちゃんとした作り方があったら、ぜひ教えてください

※ご飯はコストコの16穀米。30包入で1600円とたくさん入っていていいです。




それにしてもうっとおしいっ(怒)

最近、迷惑メール(携帯)が止まりません。(今も来たところ)
前日、wiiを買った時に、ヤマダ電機(もう、頭にきたから店名出しちゃう)で
携帯登録をした翌日から、ガンガン入ります。

ヤマダ電機の店員が悪いのか、それともデータをハッキングされているのかは
わからないけど、一日に何通も入って超~めいわく!!

メールって受け取るのにもお金掛るし、何よりあのこっちのことを知っているかのような
内容が腹立たしい。。

「〇〇歳のあなた、死んだ姉と同じ年なので100万円差し上げます。」とか
「新潟県で医師をやってます。純粋にメル友になってください。」とか・・・。

携帯って、こういうのが嫌で今まで登録は極力しないようにしていたんだけど、
ヤマダ電機は大手だし、ポイントが欲しかったので油断してたわっ。

PCからのメールは指定アドレス以外は受け取らないように設定すればいいんだけど、
一応、育児休業中の私は職場の不特定多数の部署からメールが入るので、
(自分の部内だけじゃなく、健康診断や避難訓練の案内等々)
それも出来ず、毎日悶々としています。

あ~、なんとかしたい。





f0094164_1445234.jpg

この体制で目が合うと大喜びします。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-10 14:50 | フード
<< 1歳9カ月と大雨 秋空 >>