<< 秋空 久しぶりのDIY >>
シリコンスチーマーで蓮根としめじのサラダ
f0094164_2236836.jpg


先日、シリコンスチーマーを買いました。

ウチは電子レンジがイマイチ(チンすると野菜の水分が抜けてしなしなになったり焦げたりする)なので、
大大大活躍中です。

今日は蓮根とシメジのサラダを作りました。

蓮根とシメジとベーコンを並べ、オリーブオイルと塩を振りかけて
レンジでチン。
2分蒸したあと、レモン汁とマスタードと胡椒を加えて頂きました。

あ~、美味しかった。
蓮根のシャリシャリとシメジの触感に加え、ほんのり酸っぱい味がなんとも好きなのよね~。

明日の朝の分を取っておくのが、とっても大変でした(^^;)
(朝は面倒なので、夕食をなるべく残すようにしているの)

これ、いつもはフライパンでやっていたんだけど、
楽過ぎて、もうフライパンじゃやる気になれないわ~。

ほんとに買って良かった。
シリコンスチーマー、お勧めですよ~。






f0094164_22363521.jpg

お昼ごはんや、お弁当用に使いたかったので、一番小さいサイズUNOの赤を使っています。





f0094164_238456.jpg

買い物から帰ったら、のんちゃんの唇が‘悪魔の唇’になっていました~。


のんちゃん、悪魔に魂売っちゃったの??


ぢゃなくて、


何食べちゃったの~??


って大汗り。
しばらく探したところ、車の中から義弟から海外旅行のお土産でもらった鈴を携帯に
付けていたのだけど、そのストラップ部分が出てきました。

ふぅ~。

って安心していいのかしら??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-08 23:13 | フード
<< 秋空 久しぶりのDIY >>