<< シリコンスチーマーで蓮根としめ... ジャージャー麺 >>
久しぶりのDIY
f0094164_144365.jpg


こんにちわ~。

週末は久しぶりにD・I・Yをしました。
と言っても作ったのはダーリンで私は指令??を出しただけですが・・・。

何を作ってもらったかわかりますか??
※キッチンスペースは、あまりにもごちゃごちゃしていてお見せできませ~ん σ( ̄∇ ̄;)



カウンター下の収納です。





f0094164_14111254.jpg

子供が生まれてから、おもちゃやらなんやらで
リビングがみるみる散らかっていったのは言うまでもないけれど、
その中でも特に気になっていた場所が、カウンターの上。

のんちゃんの絵本や、録画したブルーレイでごっちゃごちゃ。。
固定電話を置いているのに、絵本の後ろに埋もれちゃって見えないし
使いずらいし、掃除もしずらいし、
おまけに電話は見えないのにコードだけはばっちり見えてみっともないしホントに嫌。

一年以上前から我が家のカウンターにぴったりサイズのカラーボックスはないか??って
探していたんだけど、突然「なけりゃ、作ればいいじゃん。」ってひらめきました。→遅っ!
ってことで、我が家のDIY第3段(過去2回はブログにUPしていなかったかも??)は
カウンター下の収納棚に決まりました。



じゃ~ん↓↓

f0094164_14181451.jpg

絵本とブルーレイとシュレッダーが入る棚です。

一番下のシュレッダーはサイズの関係で引き出さないと使えなくなってしまったので、
引き出しやすいように、‘底’はあえてつけませんでした。
あと、コードを通すために背面に穴を開けています。

使ってみてシュレッダーをいちいち引き出すのが面倒だったら、
棚の位置をあげられるようにサイドにレール??を付けてあります。

我が家のカウンターにばっちり合うように採寸して作ったので、
サイズもばっちり♪



・・・・・のはずが、やっちゃいました。



壁と床の間にある木(名前なんていうの??)の厚みと、棚の背面のベニヤ板の厚みを
計算するのを忘れていました。。

なので、実は1cmほどカウンターからはみ出しています il||li(つд-。)il||li


せっかくD・I・Yしたのにイマイチ寸法があってないという残念な結果。


でも、トップの画像のように部屋からはあまり見えない位置だし、
カウンターがすっきりしたから、まっいっか~。



何より、1cmカットするなんて面倒くさくって無理無理~っ。




お・ま・け
カウンター上のコルクボードは作りつけです。
最初見た時、なんだこのだせーのは??って散々文句言ってたくせに、
しっかり使っています(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-09-07 14:33 | インテリア
<< シリコンスチーマーで蓮根としめ... ジャージャー麺 >>