<< NEW クリーナー 汁無し坦々麺 >>
機械オンチ
f0094164_14303848.jpg


最近、やばいです。。

トップの画像は、お気に入りのリコーのGRⅢを持ってくりりんのお散歩に行った時の1ショッですが、
ピントがどこにも合っていません。
なんかピントが合わないな~なんて思っていたんです。
でも、なんとなくちゃんと撮れている時もあるので、そのまま2カ月以上放置していたのですが、
最近気付きました。。

ピント合わせがMモードになっていました(汗)

私、こんな初歩的な設定に気付かずに(しかも自分で変えた)、
「このカメラは入門機と違って癖あるな~。
一眼と違って、コンデジってピント合わせが難しい。」なんてカメラのせいだと思っていたんです。。

まったく、これでよく‘写真を撮るのが好き’なあんて、言えるもんだわ(^^;)





そして、先週またやっちゃいました。



今度は、ダーリンと私の共犯??です。



帰省前から‘BS’の写りが悪くなったのですが、帰省後は全く映らなくなっちゃたんです。

楽しみにしていたドラマの録画予約はされていないし、
ダーリンの大好きな吉田 類の酒場放浪記も録画されていないわで、
二人揃って大激怒。

「どーーーーなっているんじゃーーーー、このTVは??」って。

でも、よくよく調べてみると調子が悪いのはどうもTVじゃないみたい。。
もしかしてアンテナ??
と、思い不動産にTELして来てもらいましたが、その場では治らず、
午後、もう一度新しいアンテナを持って来てもらうことになりましたが、
それっきり、業者は来ませんでした。
BS大好き夫婦の私たちには耐えがたく、
翌日「いつになるんですか?」と早速TEL。

穏やかな口調ですが、クレームと言えばクレームです。

で、後日やってきた業者の人が速攻気付きました。

「BSの線が抜けていますよ。」って。。


は・・・・はずかしい。。
2度も自宅に業者を呼びつけておいて(クレームの電話までして)、
線が抜けていただけだったなんて・・・。

TVの取り説に書いてありそうじゃない??
故障??と思うその前に・・・みたいなページに。
そんなの読まなくったって、そんなページに書いてあるような
初歩的なミスは機会オンチな中年だけだって、
夫婦揃って自信をもっておりましたがこのざまです。

因みに、最初に業者が来た時に、隣の大家さんのお宅はどうなんだ?って話になって、
確認したら大家さんのお宅も映らないという事で、アンテナを交換しないとダメだって
話が大きくなってしまったのですが、
後日確認したら、大家さんのお宅はチャンネル設定がされていなかっただけだったとか。。
大家さんは涼しい顔でやってもらったと言っていたけれど、
チャンネル設定って普通業者に頼むのではなくて、自分でやるものですから~。



大家さんもなかなかやるわね。



そうそう。実は、先日買ったwiiは、帰省した際に父がPCを買い換えて、
その設定(データ移行、ネット、プリンター等)を全て私がやった為、
手間賃としてもらったヤマダ電機のポイントで買ったのです。
決して、手間賃が欲しくってやった訳じゃないですよ~。
かなり長時間PCの前に座っていた私に父が悪いと思ったらしく、
結果として手間賃をくれたのです。

その時、父は「〇〇は、ほんとに凄いなぁ。最近の機械は難しくてわからん。」と
しきりに感心していたので、このことはもちろんトップシークレットです(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-30 15:05 | ひとりごと
<< NEW クリーナー 汁無し坦々麺 >>