<< 機械オンチ こだわり?? >>
汁無し坦々麺
f0094164_14211323.jpg


毎日暑いですね~。
あまりの暑さに公園も子育て支援施設にも行かずにすっかり家に引きこもっています(^^;)

さて、今日の一人(+α)ランチは汁無し坦々麺でした。

作ったことないくせにレシピも見ず&食材も冷蔵庫のにあるものを使ったので、
これは坦々麺じゃないって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
作った本人が‘坦々麺’と言っているのだから、そういうことにしておいて下さい(^^;)


ってか、ほんとに美味しかったのよ。
だから久しぶりにお料理写真をUPしたのです。。

ひき肉とネギ・シイタケ(みじん切り)を炒めて、調味料を予め全部混ぜて水に溶いたものを
絡めて、茹でた中華めんに乗せただけ。
調味料は、練りゴマ、味噌、豆板醤、砂糖、醤油、ウェイパーです。

トッピングに桃ラーを乗せてみました。
↑ってか美味しかったのはコレのおかげだったりして・・・。






f0094164_14281566.jpg

遂に我が家にもwiiがやってきました。

見ての通り色はブラック。

TVボードがダークブラウンなので、ホワイトよりもブラックの方が浮かないかな~と思って。
それに、ホワイトはリモコンが汚れそうな気がして・・・。

ということで、我が家はリモコン×2台もブラックにしたのでした。
(ブラックはどこも売り切れで探すの大変でした)

ソフトは、‘PARTY’。
あんこさんがブログで楽しいと言っていたので真似させてもらいました。(あんこさんもリモコンブラックなのね~)
これ、楽しい♪

昨日と一昨日はダーリンが飲みで居なかったから一人でやりまくっちゃったわ。

おかげで今日は手が筋肉痛。。

だってね。。

元ゲーマー(義妹談)のダーリンは、ほんとにゲームは何をやっても上手いのよ。
しかも度Sだからすんげー意地悪。
対戦系で負けてばかりで悔しいじゃないっ。
(悔しいから態度には表わさないようにしているけど)
こーなったら、こっそり練習するしかないよねっ。


子供の頃は、ゲームなんて得意だったのに、
動体視力とか反射神経とか、頭の回転とか・・・・全てにおいて衰えを感じて悲し~っ(><)



でも、筋肉痛がちゃんと翌日にやってくるだけまだましよね??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-27 14:31 | フード
<< 機械オンチ こだわり?? >>