<< 汁無し坦々麺 mixなカレー >>
こだわり??
f0094164_1327362.jpg


週末は家族3人で久しぶりにいつもの公園で水遊びをしました。
ここは、屋根付きのベンチもあるので、のんちゃんを遊ばせて自分たちは涼んでいようと
はりきってシャボン玉セットまで持って行ったのに、30分で飽きてしまったのんちゃん。
水遊びオムツ、最後の1枚だったのにがっかり。勿体ない~っ(涙)





f0094164_13304234.jpg


でも、一つだけ嬉しい発見がありました。
久しぶりにシャボン玉をしたら、前回までは怪しかったのに
いつの間にか上手に吹けるようになっていました。

ほっぺをぷ~って膨らましてかわいいの♪



そんなのんちゃんの最近の一番困ったことは、お散歩。

家の中にずっといると飽きて外に行きたがるので、
んじゃ、ついでにお買い物もすませちゃえーなんて思ったら大間違い。
いつもくりりんのお散歩をしているので、すっかりコースを覚えちゃって
それ以外の道を歩こうとすると断固拒否。

地面に座り込んでおお泣き。。。

抱っこしてむりやり行こうとすると、更に大きな声で泣く。

周りの人の目もあるし、お買い物は諦めるしかありません。

それだけならまだしも、お散歩コースに猫ちゃんのいるお宅があるのだけど、
それもすっかり覚えてしまったのんちゃん。
そのお宅の前で「にゃお~、にゃお~。」って鳴き真似。
猫が居なければ5分で済むけど、、居た場合はいつまでも動かないです。。

多分、放っておけば1時間ぐらいいるんじゃないかな。。


最初は、「猫が気になるなんてかわいい。」なあんて思っていたけど、
毎日となると面倒くさい。
ってか、もうこれ以上親子供に蚊に刺されたくない。
長時間立ち止まっているので、虫よけ塗ってるけど刺されます(涙)


猫の居ない道を通りたいけど、ぎゃん泣きされるし、
のんちゃんの‘こだわり’?にはホントに困っちゃう。
ダーリンも「なんでそんなに道にこだわるんだ??」ってしきりに首をかしげています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-25 13:49 | 日常
<< 汁無し坦々麺 mixなカレー >>