<< 2010年 夏のおもひで(帰省... 長岡花火大会 2010 >>
オーシャンテラスでランチ
f0094164_14544180.jpg


週末は家族で以前から行ってみたかった、
オーシャントレースに行ってきました。

長岡では珍しいハワイアン料理のお店です。





f0094164_1456055.jpg

店内もポリネシアンな雰囲気。

たまたま、お隣の人が帰ったので写真を撮れたけど、
店内は満席でした。

それにしても、湘南やみなとみらいの超有名店、サンアロハもそうだけど、
どうしてハワイアンのお店ってカレーなんでしょう??

ハワイでカレーなんて食べたことないんですけど・・・。

まっ、そんなことはどうでもいっか~。

カレー、食べた~いっ。




・・・・・・・っと思ったけど、カレーだとのんちゃんに取り分けられない。

ぐぐっ。

さりげに周りの人をチェックするとお皿がかなりデカい。
こんなメガ盛り、一人で全部食べるのは無理なのでぜひとも大食いの
のんちゃんにお手伝いして欲しい。





f0094164_15163311.jpg

仕方ないので、ダーリンはカレー、私はロコモコにしました。

画像には写っていないけど(のんちゃんに全部食べられた)、
ガーリックポテトもついて予想通りボリューミーだったので、
私のオーダーは間違っていなかったわ(^^;)

長岡で、ロコモコが食べたくなったらまた行こ~っと。




ダイニングレストラン OCEN TERRACE
長岡市石動南町2-12 0258-21-0555








-----------------------------------
f0094164_1517193.jpg


のんちゃん、カップを積むのにドはまり中。

水遊びとDVD鑑賞以外で、一つの遊びにこんなに毎日長時間
ハマったのは初めて。

毎日、一日に何度も繰り返しカップを積んでは倒して遊んでいます。
しかも一度始めると1時間近くやっていたりすることもあるので、
パパもママも「のんちゃんに、こんな集中力あったんだ~?」とかなりびっくり。

楽しい事だったら、集中出来るのねっ。



こうなると、次のおもちゃを買ってあげたくなるのが親心。
どんなおもちゃだったら、ハマってくれるんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-08-09 15:20 | 長岡およびその周辺便り
<< 2010年 夏のおもひで(帰省... 長岡花火大会 2010 >>