人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イカの塩辛 会津・若松旅行 Vol.3 >>
妹夫妻とちょこっとドライブ
妹夫妻とちょこっとドライブ_f0094164_13491354.jpg


3連休最終日。(まだ3連休の記事かよっ)

我が家に泊まりにやってきた妹夫妻とちょこっとだけドライブに行きました。
妹達は、この日は千葉まで帰らなくてはならないため、
AMだけで、東京方面にある観光地をチョイス。

最初に行ったのは、八海山。

前回と同様、ロープウエイに乗りました。
天気が良くとっても良い眺め。
気持ちいいーーーーーーーーーーーーっ。

暑いけどね(^^;)





妹夫妻とちょこっとドライブ_f0094164_13523320.jpg

会津・若松旅行では人に頼むのが面倒で一度も撮ることのなかった3ショット写真。
妹も一眼レフを使っているので、容赦なく注文しましたよ。

「逆光で顔が真っ黒じゃん。。。はい、やり直し。」
「目をつぶっちゃったからもう一度。」等々。

散々撮ってこれかよって感じですね。
のんちゃんがどっか向いちゃっているだけならまだしも、
パンツ見えちゃってるんですけどーーーーー。




1歳児と撮る家族写真はなかなか大変なのです。





妹夫妻とちょこっとドライブ_f0094164_13572653.jpg

次にやって来たのは牧之通り。
この間来たばっかりだけど、妹達は来たことないからいいよねっ。





妹夫妻とちょこっとドライブ_f0094164_13592078.jpg

ぶらっと通りを眺めた後はランチ。





妹夫妻とちょこっとドライブ_f0094164_1403811.jpg

お蕎麦を待っている間に、妹がこんな写真を撮ってくれました。
誰もカメラ目線じゃないけど、
こおいう写真って一枚もなかったので嬉しい。

実は、独身の頃はこおいう写真をいっぱい撮ってもらっていました。
友達もカメラをやっていて、海外旅行等に行った時に
お互いに勝手に写真を撮っていたので・・・。
カメラ目線じゃない写真の方が、旅行の雰囲気が伝わってきて
好きだったなぁ。

今は、我が家のカメラマンは私一人なので、
のんちゃんとダーリンの自然なショットはたくさんあるけど、
私が写っているものはないのよね。



・・・・と話がそれてしまったわ。


この日のドライブはお昼を食べて解散。



今度は千葉の妹の家にも遊びに行かなくちゃねっ。
by sweetmangosteen | 2010-07-28 14:09 | 長岡およびその周辺便り
<< イカの塩辛 会津・若松旅行 Vol.3 >>