<< カルピス ‘クリアゼロ’と丘陵... 1歳6カ月検診 >>
会津・若松旅行 Vol.2 ~大内宿~
f0094164_1372115.jpg


いきなりピンボケの失敗写真ですが、宿の朝食です。
夜は部屋で頂いたけど、朝食は大広間で頂きました。





f0094164_13154646.jpg

今回一番楽しみにしていた、大内宿(おおうちじゅく)へやってきました。
心配した駐車場待ち渋滞だけど、朝一(9:00時)でやってきたのですんなり入れました。
帰る頃(10:00時)には、駐車場待ち行列が出来ていたので
朝食後すぐにここに向かって良かった。

のんちゃんは相変わらず暑さでぐずぐず。
またもやベビーカーに乗ってくれず(><)




f0094164_13172767.jpg

茅葺屋根の建物はお店になっていてひとつひとつゆっくり見て回りたいけど、
それも出来ず・・・・・。





f0094164_13184680.jpg

紫陽花がきれい~。
ゆっくり見たいけど、写真だけ速攻で撮ってどんどん進みます。




f0094164_13194263.jpg

着いた~。
大内宿のつきあたりに階段があってそこからは、
こ~んなに素敵な風景がみられるんですよ。。





f0094164_13221043.jpg

f0094164_13235620.jpg

ダーリンにも見てほしかったなぁ。。

ダーリンは暑さとのんちゃんの抱っこで疲れ切ってしまい、
交代で上まで行こうという私の提案は却下されました。残念。





f0094164_13252119.jpg

階段を降りてきたところ。
見えずらいけど、画像の左端でのんちゃんとダーリンが待っています。






f0094164_13285885.jpg

自宅用に味噌を買いました。





f0094164_13293237.jpg

暑いので‘かき氷’で休憩。
これ、知らないで食べていたんだけど天然氷ですって。
言われてみれば触感が違う~っ。柔らかいんです。
練乳もついて350円はお得!!東京だったら800円くらいしそう(^^;)





f0094164_13331489.jpg

かき氷じゃ喉は潤わない~ってことで、ノンアルコールビールも追加。
お店の囲炉裏でお魚(鮎かなにか)の燻製も作ってたり、
蕎麦打ちを見れたり、なかなか楽しい休憩でした。

なによりも、かき氷でのんちゃんの機嫌が直ったのが一番うれかったわん(^^;)


続く。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-07-22 13:36 | 旅行記
<< カルピス ‘クリアゼロ’と丘陵... 1歳6カ月検診 >>